見出し画像

『海辺のリトリート』開催しました♡

先週末、鎌倉・由比ヶ浜で「海辺のリトリート マインドフルネス体験&プロフィール写真撮影会」を開催しました。

その週はずーっと雨。
元々天気予報を見ない私。
家を出る時に雨が降ってないのであれば、傘を持ってでかけることもありません。
週末も海辺で撮影だし、晴れてるイメージしかなく。

そしたら、やっぱり、夏らしい快晴。
いえい。

こうやって自然と未来をイメージするって、小さな頃からやってるので私にとっては当たり前なのですが、最近読んだ本にも同じようなことが書いてあって、イメージするって大きな力なんだなあと再確認しました。

(ちなみにこの日東京は雷&豪雨。東京に戻るとちょうど雨は止んでいてラッキーでした♪)

さて、「海辺のリトリート」では、話題のマインドフルネスについて、ナチュラルビューティナチュラルビューティー・ライフスタイリストの明石聖子さんに、色々なアプローチからご紹介していただきました。

一点に集中することで、今この瞬間を生きることに意識を向けること。体験してみると、脈略なくあちこちへ思考が飛んでいる自分に気がつくとともに、それを今に戻す作業が容易になっていくことも体感できました。

(写真:目を閉じて瞑想中)

そして、午後は、頭の中身をごっそり入れ替えて理想の自分になる作業。これ、楽しかったな〜。鎌倉の自由な雰囲気の中やったのが、尚更よかったんだと思います。環境大切だなあ。
今年の後半は、環境を変えて行こうと思います。(←視覚化してみる!視覚化大切!)

最後に、ゆるんだ表情で、そして理想の自分をイメージしてのプロフィール撮影へ。

………





いやあ〜!みんな、本当にナチュラル!
リラックスしているのが伝わりますよね。

たくさんのいいエネルギーが集まって、とってもよい1日となりました。
こうやって、みんながリラックスした雰囲気の中、新しい価値観や発見をして、どんどん自由になっていく場をつくるって幸せすぎます。もっともっとたくさんの女性が、自分の魅力に気付いて、どんどん自由になっていってほしいな。

1日を通じて、色々な発見や気づきがあったことと思います。
参加してくださった方々は、ここから益々輝いていくと確信しています!

私も、色々感じたことなど、今後もシェアさせていただきますね。

<現在募集中のメニュー>

◎理想のわたしを手に入れる!「周波数を上げるプロフィールフォトセッション」
 →モニター価格にてお申し込み受付中です!


このnoteは、何取り柄もなく平凡なOLだった私が「自分らしく生きたい!」と思い、自分の心にフィットする生き方を模索し続けている、日々の記録です。女性ならではのライフステージや環境の変化にぐらぐら振り回されてしまうのではなく、自分の心の声に従って自由自在に働きかたや暮らしを調整しながら生きたいと思っています。今では、大好きな写真を撮ったり文章を書いたりして、私にとっての”ちょうどいい”を大切に暮らしています。

お仕事の実績はこちらをご覧ください。
清水美由紀 portfolio site
http://www.miyukishimizu.com


いつも読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、新しい働きかた&暮らしかたを模索する実験に使います。