見出し画像

驚愕の予算100万円!!世界一周出発まであと半年、3つの考えてる事

こんにちわ♪ 
古賀未結希(こがみゆき)です🥰

世界一周している人のお話しや
SNSでの発信は良く見かけるとおもいます。

では出発前ってみんな何してるんだろう????
そんな素朴は疑問ありませんか?

世界一周する人全員がそうではありませんが驚愕の予算100万円で行こうとしてる私の今考えている事を今日は書こうと思います♪

①半年前だからこそやっていること

🔶資金集め


世界一周決めたのがちょうど去年の9月
貯金もあって順風満帆と行きたいですが
事業に全部投資してきたので貯金はほぼ0・・
😭😭💦💦

(その分多くの経験値、人脈が培われました)

ここ半年、色々な仕事や事業を請け負って
休みは月1あるかないか・・・

時には、朝から朝5時まで多い時は20時間近く働きます。

よく周りから「大変そう」って思われるけど
これが自分の「夢」へ繋がってると思えると人間頑張れちゃうんですよね♪

お陰様で半年で「70万円」💰
貯まりました。

汗と涙の結晶・・・😂✨✨


外での食事は極力自炊に
家で食べる
たまごかけご飯+納豆+お味噌汁で大満足💖

友人などからは有難くもたくさん
「飲み」のお誘いを今も貰いますが
全部優先していると折角溜まった資金が
どんどん溶けていってしまうので
行きたい気持ちはありますが丁重にお断りする事も多くなりました。

今は稼ぐこと、勉強することに時間を投資しています。

会社員の時は同じくらい半年で
ボーナスが70万位
入ってきても飲み代、贅沢品への「消費・・」・・
溶けてたな~💦
あの時の自分に「経験値に投資しろ!」と言いたいですね・・・(笑)💦

目標金額100万。。だけど150万は持っていきたい!!!
あとは日本に居ない間の支払うべき月額のものもあるので
少しは資金を置いておきたいですね。

🔶SNS強化(TikTok)

SNSは「note」はじめ、「instagram」「x」はやってますが
ちょっと苦手意識のあった「TikTok」もアカウントを開設!!

アカウントだけ見ると
「かえるとおたまじゃくしのスープ🐸」や
「オオグソクムシ」
「ウーパールーパー」食べたり

ゲテモノ好きの女芸人かーいって
自分でツッコミを入れたくなりますが😂
世界一周へ向けての発信の助走期間です。

TikTokの本も4冊読んで、動画編集も勉強して出来るようになってきて
TicTokが今の時代一番発信力が強いんだなという事を実感!!

より腕を上げていき、世界一周出発するまでに最高のコンディションで
迎えたいとおもいます。

🔶刺激になる人と会う

今まで憧れの人に逢って涙を流したことはありますか??
世界一周を決めてからずっと会いたかった、「高橋歩」さん

20年前、
「世界一周したいと決めたきっかけ」
をくれた自由人、世界一周を何回もしている冒険家です。

先日高橋歩さんのトークライブへ行って来ました。

20年前、大学時代、人生本当にどうしたいかの生き方を悩んでた時に
友達のTくんから貰った本【LOVE &FREE
の作者です。

43年間生きてきて初めて人に逢って涙を流すという体験をしました。

トークライブは2023年12月の滋賀と2024年1月の沖縄のファイナル講演。ファイナルの時は始まる時に海辺で語らせてもらって世界一周の背中を押してもらってより行きたい気持ちが増しました!!

②コース決め

よく「コースはどこを周るんですか??」
と聞かれて、、実際世界一周を経験している2人の友達にコンサルにのってもらってコースを決めているところです。

予算100万ね~(笑)と失笑されますが
まず中国まで船で渡って陸路でアジア周遊→トルコ、エジプト、モロッコ→ヨーロッパ1周→アメリカのニューヨークで友達5人で待ち合わせして
キャンピングカーでアメリカ横断して日本へ一旦帰国予定です。

本当は南米、アフリカもめちゃくちゃ行きたいのですが
予算と期間の兼ね合いで世界2周目、3周目でそれぞれ行ってこようかとおもいます。

③周りの反応

「世界一周」って誰もが、人生一度きり、誰もがやりたい夢のトップ3によく出てくる夢。。。

「世界一周します!」と発言すると
誰もが同じ反応!めちゃいいな!!

でも・・・自分は今は・・できないなぁ・・・
多くの人が実行に移せないのは

「捨てられないものがあるから」

・仕事辞められないから
・子供がいるから、、まだ小さいし資金が必要で、


・仕事定年後、老後までのお楽しみにとっておく、、、
親や自分の介護中の祖母を見ていて年々自分の思うように身体が動かなくなっていくのは目に見えている・・・

今、自分の中で「捨てられない優先すべき事項」
が自分の人生にとって悔いのないものなら

そのままそれを大切に抱えて
人生を全うしたらいいかなと思います。

何かを得ようとした時に何かを捨てる必要があります。
手は2個しかないので重い荷物を何個も持とうとしたら
何か荷物を置かなくては前へ進めません。

ただそれが惰性で、妥協で捨てられないものを抱えていたら
一旦手放すのも「あり」かなとおもいます。

わたしも大手人材業界でのキャリアアップ、
会社経営を通じてのキャリアアップ、
子供を出産すること、母になること・・・
を手放し

世間的には常識を生きている多くの人たちとは
対極の「自由人」をしています。

手放したら意外と身軽で、、
気分的には「レッドブル」のCMの羽が生えて空を飛んでいくイメージ。。🤩

世界一周したらその経験を通じて新しい物を産み出したいです。
やりたい内容を具体的にする作業が世界一周かなと思います。

人生は一度きり
私は36歳の時に子宮頸がんになって余命半年を宣告された時
早期発見して完治しましたが
もし発見が遅かったらわたしは今この世には居ません。

いつが最期になるかなんて誰にもわかりません。
もしかしたら明日「死ぬかも」
だからこそ今を最大限「生きる!!!」

もし手放せないものがあって迷っている人がいたら
そんな人の勇気に少しでもなれたら嬉しいです☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?