見出し画像

Movie『M.C.エッシャー』

エッシャーの生涯がわかるし、本人映像もあって面白い

芸術家は孤独に生きていくしかないのかね、ダリはガラと仲良くやっていけてたけど稀な方では🤔あ、マグリットも(詳しく知らんけど)妻をモチーフにした作品あるし仲よかったのかな?
せっかく愛する人と結ばれて結婚しても、家族と溝ができてしまうほど制作に没頭するあまり結局孤独になってしまうのね〜

孤独は芸術家の宿命なのかしら

幾何学模様にどハマりして腕を上げていく様子が、画家というよりゲーマーに近いようにも感じた(笑)

「現実とは無縁の抽象的世界に生きたい」なんて思うのすごいな😅

世間から"麻薬を使っている"と思われるほどデザイン性に優れていたことは間違いない。
エッシャー展また開催されないかな

#感想文 #映画 #エッシャー #escher #Movie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?