見出し画像

自己紹介

noteを始めてみたものの、
今までSNS投稿やブログを一切やっていな
かったので何を書いていいのかわからず、、。

他の人のnoteを参考にしつつ、
自己紹介を詳しく書こうと思いました。
また、書くことで今の自分を整理できるかな
とも考えました。

現在

来年30歳になるアラサー。
夫と二人暮らし。
専業主婦になって4ヶ月。

性格

明るい時もあればジメジメしてる時もある。
笑うことが好き。いたずら好き。
目立たないタイプ。真面目だと思う。

学生時代

とても平凡な学生生活だった。
高校卒業後に服飾の大学に入学。

社会人時代

新卒でアパレル会社に入社。
新人時代を経て、商品企画の仕事に携わる。
『実家に帰る』事に憧れて一人暮らしを始めた。
仕事も一人暮らしもやっと慣れてきた頃、
新型コロナウィルスが流行。
結婚をして引越した。

退職

コロナ禍に入ってから次々と人が辞めていき、
仕事量が増えた。
毎日残業の日々で休日は家事と昼寝で終わる。
『いつまでこの生活が続くんだろう?ずっとは
無理だな。』と数ヶ月悩んだ。
夫は無理して働かなくていいよと言ってくれた。
転職活動をしたが上手く行かず、そのまま退職。
夫の言葉に甘えてしまった。

いまの暮らし

収入が無いので、お金をかけずにのんびりと
暮らしている。
掃除は得意、料理は不得意でズボラ。
読書が好き。作家にこだわらずなんでも読む。
少し前に独立した夫の仕事を手伝っている。
毎日散歩に行って新しい道を探すのが好き。

おわりに

私には特別語れるような経験やビジョンも
ありません。
子なし専業主婦という名の無職でありながら、
生活の不自由なく暮らせているだけで幸せです。
夫には本当に感謝しています。

今後のnoteには、そんな自分の等身大の日常を
投稿していきます。
未来の自分が過去のnoteを振り返った時に、
何かしらの成長を感じられたら良いです。

最後まで見てくださった方、
ありがとうございます☺️


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?