見出し画像

ズボラOL一押し!2019年ベストコスメ

お久しぶりのnote!

気付いたら新年明けていたのですが
「2019年買ってよかったもの」的な記事をたくさん目にして
そういえば去年は良い美容製品にたくさん助けてもらったな
とふと思ったのでまとめてみました。

大前提:
私はそんなにメイクも美容も上手ではないし詳しくない


ベスト美容とか言っといてなんなん?

と思った方!本当にすみません!
ですが大前提として、私は
「外資系のデパコスは肌への刺激が強いからパケ買いできない」
「消耗品にはそこまでお金かけたくないし冒険もしない」
「なるべく使いやすくて楽なコスメがいい」

というズボラOLなので、キラキラの内容を求めている人には
全く刺さらない内容かもしれないことをあらかじめご了承ください。

ただ、スキンケアに関しては自身がアレルギーやアトピーに悩んできて
なるべく肌に負担のないように、けど可愛くなるように・・・
と試行錯誤した結果のベストコスメなので
同じ悩みを抱えた人には少しは参考になるかな?と思います!

パッケージやブランドで選んでいないぶん
本当に気に入ったものを紹介するのでぜひみてください♡
※あくまで私個人の意見なのでご了承ください

スキンケア部門

●ミノン アミノモイストスキンケアシリーズ

画像3

敏感肌なので、いつも助けられています。
モイストチャージローションとモイストチャージミルクは
他製品に浮気してもここ最近ずっと戻ってくるお気に入り。
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/products/

劇的になにか変わるとかではないんだけど
じわじわとしっかり肌を守ってくれる。

社会人1年目の秋〜冬にかけて、ストレスとホルモンの乱れで
人生初くらいの数のニキビに悩まされて、すごくすごく辛かったけど
薬と併用して根気強くミノンを使って
治療頑張ったら今はだいぶ良くなった…
この経験を通して、丁寧な保湿がいちばんだと思いました!

ドラックストアで買えるし、詰め替えもあるし、
リーズナブルだから惜しみなく使えるんだよなぁ。
背伸びしてデパコス使ってた頃よりも、肌がもちもちしてるから嬉しい。

●フルリ クリアゲルレンズ

画像4

これは私的に革新的なベストコスメ。
今までクレンジングジプシーだったんだけど、
これに出逢ってからは肌がさらに落ち着いてる!

フルリってまだあまり知られてないかもしれないけど
美容業界だと今大注目のドクターズコスメらしい。

ジェルクレンジングなので、クリームのような物足りなさも
オイルのような根こそぎ皮脂流します!感もなくちょうどいいし
ゆっくり撫でるように馴染ませてすすぐと、全然ピリピリしなくて素晴らしすぎる。

季節の変わり目は肌が痒くなるし、ニキビもできるし大変なんだけど
これを使い始めてから皮膚科に行かなくても
健やかな肌で過ごせるようになった!

しかも、しっかりメイクもきちんと落ちる。

定期配送にして、絶対に切らすことがないようになってるから、
クレンジングはもうこれしか使えない体になってる...
通常よりも高いけど本当にすごいから試す価値あり。

ベースメイク部門

ジルスチュアート ピュアエッセンス クッションコンパクト

画像5


これも結構当たりで、すでにリピしてます。

ジルスチュアートって、見た目が「姫!」って感じで、ポイントメイクのイメージが強かったんだけど、ベースメイクもかなり優秀...
ぽんぽん馴染ませるだけで簡単にお出かけ肌になれる。

しかも下地がいらないから朝が本当に楽になった。
面倒くさがりだから本当にこういうの大事。
しかも、下地いらないと総合的にみて経済的ですよね〜

しかも、化粧品特有の薬っぽい匂いじゃなくて、フローラルな香りだから毎日楽しくメイクできて最高だし、詰め替えもあるし、免税店で買いだめしたいコスメNo.1に君臨してます!

保湿重視だから、カバー力をゴリゴリに求める人には少し不向きかも。
けど、私はファンデたくさん塗ると夕方痒くなるので、気になるところをコンシーラーでカバーしてからこれ1つで十分だなって思ってます。

●ANNA SUI SUI BLACK ブラッククリームブラッシュ

画像6

仲良しのお友達グループからお誕生日に頂いたのがこちら!

最初開けた時、真っ黒なチークに驚いたけど、
自分のお肌に合わせた色に変化するインパクトと
サプライズを兼ね備えたステキコスメ。
チークの色って、失敗すると意外と目立っちゃうからすごく助かる。

練りチークって付けすぎちゃって苦手だったけど、これは指に少しとって付けるだけでぽわんと血色感が出るから使いやすい!
しかも薔薇🌹のいい香り〜

小さくて持ち運びにも便利なので、旅行で大活躍してます♡
ANNA SUIのSUI BLACKライン、大人っぽくかつ個性的なのに
機能性も抜群で使いやすくてかなりツボです!

●WHOMEE マルチグロウスティック

画像7

イガリシノブさんプロデュースのブランド「 WHOMEE」。

ピンクのおもちゃっぽいパッケージが好きで買ってみたけど、程よいツヤとキラキラ感が出るこちらのハイライトスティックはこのブランドっぽさがふんだんに出てると思う。

イガリさんのメイクをされた女の子が飾らないのに色っぽい理由はハイライトだと思った!

いわゆるツヤ肌メイクは今までアンチだったのですが(ごめんなさい)、歳を重ねるにつれ目元のくすみが気になってしまい...これを塗るだけでパァーっと顔が明るくなるし、大人のツヤ感が出るから目から鱗でした。
スティックだからスーッと塗ってぽんぽんなじませるだけ。簡単!

今までパウダーとかクリームとか色々使ったけど
無駄にギラギラしたりつけすぎたりで悩んでたからすごく嬉しい。

イガリシノブさんは、女の子が今求める可愛いを知っている...すごい。

アイメイク部門


●ディオールショウ マキシマイザー

画像8

Diorの化粧品なんて高くて普段使いできっかよ!と思っていたけど
ちょうど2019年頭から使い始めてまだなくならない魔法のコスメ。

マスカラ塗る前にこの下地をまつげにたっぷり塗ると、
どんな安いマスカラでも「まつげ長いね!」と褒められるオメメに大変身。

まつエクはビーチに行く時やダンスのステージの時など、ここぞの時にはつけるんだけど、それ以外は基本的にまつげ育成に勤しみたいので、美容液効果も兼ね備えているこちらの下地にはお世話になっております。

まつげを育てながらもボリュームは捨てられない
わがままな私の希望を叶えてくれるのはこの子だけ。。。

●ラブライナー

画像9

本当に落ちない優秀なアイライン。
結構いろんな人オススメしてるし、
アイラインといえばラブライナー!ってとこあるけど、
その名に恥じない、アイライン界不動のナンバーワン。

踊っても泣いても何しても絶対に落ちないから
信頼しかない。大好き。とにかく大好きだから全世界の人に使って欲しい。

もう何本リピしたかわからないくらい
目元をはっきりくっきり見せてくれる相棒です。
最近はブラウンにハマってます。

アイラインがないと自分の顔じゃないみたいでめっちゃ不安になるから、
いつも持ち歩いてる。アイライン大好き。

リップメイク部門


●モアリップ
乾燥トラブルのときは絶対これ。

画像10

唇ってデリケートだから、皮剥けてる〜乾燥してる〜という状態の時は、高い美容液買うよりもこれで徹底的に治してあげた方がメイク乗りが完全によくなる。

カサカサの唇にどんな色塗っても決まらないからね、、、

●オペラ リップティント
もともとだいすきだったけど、秋の限定色がツボすぎた。
どんな服にも自然に馴染むブラウン系のカラーが可愛すぎて泣けた。

スクリーンショット 2020-01-12 23.12.10

オペラって、リップクリームいらないくらい潤いのある質感だから、
乾燥する時期もするんと塗れる唇の救世主的な存在。

柔らかいテクスチャーすぎてすぐなくなるのがちょっぴり残念。
けどプチプラだから許す。

番外編

●台湾パック 蕾舒翠(レルボフロール)

画像2

早く日本に進出してほしいと切に願っている可愛い美容パック。

いざという時の前日にパワーをつけるために使います。
定期的に台湾に行って大量購入したいくらい大好き。

愛が深すぎて記事も書いたのでぜひ!
記事はこちら

まとめ:コスメは気に入ったものを愛を持って使う

すごい壮大なまとめになってしまったんだけど
「綺麗な子はお金をかけているから」といって
必要以上に美容代をかけるのは違うなと思っています。

確かにチャーミングな人は美容に気を遣っているけれど
それはお金をかけることと必ずしもイコールではないなあと
周りの素敵な友人・知人をみていて感じるからです。

流行りだから、みんなが持っているから、ではなく
等身大に、自分が楽に使えてハッピーになれるコスメに出会うために
適切に投資をして、気に入ったものに出会えたら幸運くらいに思うといい。

だからこそ、私は今日もズボラに愛を持って美容を楽しみたいと思います。
おわり!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?