見出し画像

【海外リモート】バリから日本の仕事やってみた結果快適だった件(非常におすすめ)

Hej Miyuです。
少し前にバリに旅行をしに行ってました🌴
ついでに憧れていた海外から日本の仕事をリモートワークしたら超快適すぎたのでnoteにしたためます。

実は、今回の旅の目的は、【標高1,717m】ユネスコ世界ジオパークに認定された活火山バトゥール山を登頂すること。 
朝2時に起きて、4時から登り6時前には登頂。
道が補正されていたので案外上りやすく、観光客もたくさんいたので登っている最中に色々な人と話しながら登れて楽しかったの一言に尽きる。

5日間の旅だったのだけど、沢山のバリ人と会って話をするなかで、
面白い発見があったのでまたそれは別の記事でシェアハピしていきます。


バリはリモートの聖地だった!

バリって可愛いローカルカフェが大量発生しているから、歩き疲れたらカフェで休憩をしていたわたし。
どのカフェにも欧米から来た人がPCで作業をしたりMTGしたりしている人がいて驚きました。

そうなんです、バリにリモートワークでショートステイしている人が多いんです。

↓ここのカフェ店内でリモートしている人多かったです!

なるほど〜。バリってショートステイでリモートするのに最高なんじゃん?!と気づきました笑

仕事状況を整理

ざっと当時の仕事の状況を共有(9/29時点)
①フルタイムでIT企業のマーケ
②プロジェクトベースの仕事が数件

①の仕事は海外からのリモートはNGだったので、有給を使用。
②プロジェクトベースの仕事は、どこからでも稼働がOKでご縁があり2021年からちょこちょこ関わっている仕事。

今回は②の仕事をリモートでバリからお届け!
✅ wi-fi環境が神!
カフェでもwi-fiが必ずあるし、しかもPW付きだから安心して仕事をすることができた。気になるネット回線だが安定していて、途切れることなくzoom MTGすることができたのでノンストレス。
昔、中国で仕事をした時、ネット環境最悪でオンラインMTGなんて出来た試しがなかったのでバリのネット環境に感動w

✅ 時差が完璧すぎた
日本とバリの時差がたったの1時間!!!
日本が+1時間だったので、仕事を通常より1時間も早く終わらせることができた感覚になった。ちなみに朝が苦手な私だけど6時に起きて7時〜9時までに2件のMTGを終わらせてから近所のカフェにブランチしに行けた。余裕のある朝活をすることができたので、時差のおかげで時間を有効活用することができたと思う。

バリでおすすめのリモート向きカフェ

🌟DOPPIO PINK
住所Jl. Raya Basangkasa No.8x, Seminyak, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

🌟KYND
Jalan Petitenget No.12 Kerobokan Kelod, Seminyak, Kuta Utara, Badung Regency, Bali 80361 インドネシア

🌟CRUMB
住所:Jl. Benesari No.2E, Kuta, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

ぜひ、海外リモートOKな方、フリーランサーの方バリでのリモートワークおすすめですのでご検討ください〜。

それでは、Vi ses

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?