見出し画像

【デンマーク仕事】あっという間に1ヶ月が経ちました。今の気持ちは?

Hej Miyuです。

今週で働き始めて3週目。
あっという間にオファーをもらってから1ヶ月が経ちました😃

トップのごちゃっとした写真は、こないだオフィスで飲み会が開催された時のです。。。


すっかりみんなと仲良くなり、楽しく仕事をしています。

さて、今日は実際にデンマークの会社で働いてぶっちゃけどうなのよ?ということをお話ししていきたいと思います。


▼会社の雰囲気やメンバーについて

とても穏やかです。
社長が実はデンマーク人でなく、働いている社員も色々な背景の人がいます。オフィスで働いているメンバーは、カナダ、アメリカ、デンマーク、アイルランド、日本。遠隔で仕事をしている人は、アメリカ、韓国、イギリスとさまざまです。

もちろん、共通言語は英語です。私もタジタジしながらパッションと笑顔で乗り切っています(やばいかもw)


▼仕事内容

私は、日本のマーケティングをしていますが、マーケだけでなくHPの内にUPするブログ記事のリライトをしたりもしています。
ガッツリ前職での仕事内容がここで発揮できてとても嬉しい。実は、文字起こしやリライト業務が一番好きなんです・・・。

マーケティングに関しては、先行投資という感じです。いますぐに結果が出ない業務なのでとにかく日本にアプローチするGOが出るまでひたすら情報集めやこまめに媒体との連絡をしています。


▼残業時間について

残業はほぼほぼないです。
というのも、就業時間が決まっていないので仕事をしたいときに仕事をしています。前回の記事にも記載しましたが、10:30〜15:00の間で仕事をし、そのほか個別で頼まれた業務はそれ以外の時間で仕事をしています。

短時間、期間で結果を出すことができるし、何より集中して仕事をすることができるのでとてもオススメな時間です。


▼金曜日はほどほどにを合言葉にして飲み会スタート

金曜日は、割とみんなオフィスにいます(笑)
なんせ、仕事終わりに飲み始めたり、仕事最中に飲み始めたりととても自由!早めに退社して飲みにいく人や実家に帰省する人もいます。

日本で働いていたとき、金曜日も夜遅くまで働いていたな〜と思い出しました😅


▼今の気持ちは?

みんな仲がいいのでとても好きな会社です。
やっている事業内容も自分の価値観とヒットしていて矛盾がなく働けます。試用期間は3ヶ月なのですが、残りの2ヶ月も力を抜かずに頑張る、貢献するただそれだけです。

そして、何より、社長が優しいことも私が大切にしているポイントです。

彼もなかなか母国に帰省できていないみたいで、帰省したい気持ちをよく分かっています。なので、『いつでもいいから帰省したくなったら帰省していいんだよ』と言ってくれる言葉にとても感謝です。

ワークアンドライフバランスではないですが、仕事もプライベートもとても充実していると感じます。


また、アップロードあれば更新していきますね!!

それでは素敵な週末を(デンマークは金曜日祝日なので週末モードです)

Vi ses

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?