見出し画像

私にとってのムラ

ムラというのは、宝塚大劇場またその近辺を指す言葉である。

私はこの"ムラ"が大好きだ。

今まで訪れた回数は両手に収まるほどしかないが、
行く度にものすごく落ち着く、まるで

私にとっての第二の故郷

のような場所だと思う。

なぜ、第二の故郷のように感じるのか、少し考えてみた。

理由
①自然(川や山)が近く、のどか。
②私の出身地と同じような、人が多すぎないところ。

といったところであろうか。

初めて行ったときから、もう何度も訪れたような安心感がある宝塚。

そんな宝塚に、いつか移住するのが私の密かな野望だ笑

#宝塚
#宝塚歌劇団
#宝塚歌劇
#舞台
#エッセイ
#とは
#観劇
#故郷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?