オフラインバチコン中止だってよ

表題の通りです。
頑張ってオンライン予選を優勝して大会へのチケットをゲットしましたが、そのチケットは白紙になりました。

しかも何がすごいって、バチコン優勝するために頑張ってるんだよねーってnoteを投稿したその日に中止ってメールが来ました。もう奇跡としか言いようがないタイミングです。

最近某プロゲーマーさんとビッグランを遊んだ時に「次は世界大会の会場で会いましょうね!」ってクソほどカッコつけて言ったのがめっちゃ面白くなってきちゃいますね。

さて、今回はオフラインバチコン中止についてのお気持ち表明的な話。

何だか僕のために心を痛めてくださっている方もちらほらいらっしゃるみたいなので軽く話しておこうと思います。

そんな長くないので片手間にどうぞ。


①中止は確定なのか


私には招待選手事務局様から直接メールが届いているのですが、そこには"中止"と明記してあります。

また、同日開催される別の大会やイベントは延期とされているのに対し、バチコンはその延期リストに入っていません。

これは確定と言っても過言ではないでしょう。

むしろ変に期待する方がメンタルに来ると思うので、もしも再度検討してやっぱ開催することになったんだけどどう?って言われたらラッキーくらいに考えておきましょう。

②お前大丈夫?

当然悔しい思いはありますし、中止の文字を見た瞬間は虚無い気分になりました。一時の感情の浮き沈みはありましたが、今は別にしゃーないと思っています。
元々運がない方でリアルでも色んなことが起きてきた人間なので、まぁこんなこともあるわいなって感じです。

わざわざこれを読みに来てくれてるような人になんかあってもいやだよなぁって思いもあります。

まぁそんな綺麗事みたいなのが聞きたいわけではないと思うので、もう少し踏み込んでいきましょう。

③もう既にかなり恵まれてるよね

サーモンランって言わばサブコンテンツなんですよね。

スプラトゥーン2の頃なんて後半ほぼほったらかしだったし、かなりアンダーグラウンドと言ってもいいコンテンツでした。乱獲って遊び方すらメジャーじゃなかったんです。

そんなサーモンランがスプラトゥーン3に続投されただけでも嬉しかったのに、とんでもなくパワーアップして、イベントも豊富になって、まさかの公式大会にまで発展するなんて微塵も思ってなかったです。

これに関してはずーーーーっと前から言っています。
もうとんでもなく恵まれているし、私個人としては求めている以上のものが手に入っているので、人命がかかっているとかそうじゃないとかそんなん抜きにしても中止と言われたらオッケーって感じです。

前述の通りサブコンテンツなので、別の機会で公式大会を開いてくれるかどうか分からないし、期待はしていません。あったら運営マジかよサンキューって気持ちでいようと思います。

④もし次回があったら挑戦する?

こればっかりは分かりません。
開催日の予定とかメンバーをどうするかとかもあるでしょう。
今回優勝したチームも2連覇ではありますが、あくまでも即席チームなので、他のメンバーとの意向次第になるかと思います。

私個人としては同じメンバーで挑戦してみたいと思っていますが。

それならまた優勝できるだろうし、なおさら中止によるダメージは少ないです。

もしまた機会があって、同じメンバーで挑めるとするならば、我々もフラストレーションが溜まっているので誰にも手がつけられないくらいに爆発させる気持ちでやることになるでしょう。

何度チケットが白紙になっても、何度だって新しいチケットを奪い取れるメンツです。じゃなきゃ数いる猛者を蹴散らしてバチコン優勝とかいうデカい目標を立てることなんてできないですから。

公式の表彰が変わり映えしない画像になっちゃうのは申し訳ないけどね!

じゃ、そーゆーことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?