Miyunality~正解にしていくということ~



こんばんみ。

今日の気づきは自分の過去を

正解にしていくということです。


突然ですが、私の高校の偏差値は50です。

これをあなたが低いと思うかそこそこやろと思うかは

自由なのですが、

今までの私はそれがコンプレックスでした。


なんですが、最近無意識にそれをネタにしていた

自分がいたんです。


そして


その返事がとてもおもしろいんです。

東大生と1時間くらい話して

最後の最後にそれを言ったら

「でも平均じゃん?いやー正直マジで驚いてる。」と言われました。

またある人には「やっぱり学歴関係ないよね~」と言われました。

慶應生には「年下とは思えない。やっぱり学歴関係ない。」


そういった言葉がかえってくるようになったんです。

ここで重要なのは褒められたことじゃなく、

自分の、醜い過去が正解になるときが来るということです。


その時どんなに失敗だと思っていたことも

その後の自分の努力次第で


オセロのようにひっくり返るのです。

失敗を正解にするとは

こういう感覚なんだな~と思わせてくれる体験でした。


だからあなたにもわたしにも言えることは


今、失敗とかコンプレックスだと思っている

自分に降りかかった出来事は

あなたのこれから次第でどうにでもなり、


時にはネタになり、

時には正解にすらなるということです。



であれば、そこで悩むのはたとえ1秒でも無駄なのです。


はやく自分の明るい思い描く未来の投資になるような

行動に移った方が、

圧倒的にいいということはもうお分かりかと思います。


ここまで読んでくれた

あなたが大好きです。



ではー



#miyunality



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?