Miyunality〜丁寧に生きるとは〜

こんにちみゆです。

今日は本から引用して
丁寧に生きるとはということについて。


昨日の時間の大切さに引き続き、
丁寧に生きるというありきたりな言葉笑。

だからこそそれを少し掘り下げようというのが
今日の内容でっす。

丁寧に生きるとはズバリ、

「自分に与えられた試練さえも、

両手でいただく。」

ということです。

上手くいかない時に投げ出すこと、
やめること、
愚痴を言うことって簡単です。

誰でも言える。
だからそれだと大半と
さほど変わらない人生を送ると思います。

上手くいかない→愚痴を言う→忘れようと
寝たり、お酒を飲む


飲み会で愚痴が出るのはこういうことを
繰り返してきた人たちが
集まっているからです。

みんな上手くいかないと

愚痴をこぼして忘れようとするという、


簡単なことをやっているんです。

確かに溜まっているものがあるなら
吐いた方がいい。

でもそこから

「じゃあこれから何ができる?」

こう考え、切り替えることが
すごく重要なんです。

そしてそれは試練を両手でいただいて
丁寧に生きていることになると思います。


これから試練が訪れたら、
ぜひこれを思い出してもらえたらな
なんて思います🙂

ここまで読んでくれた
あなたが大好きです😍


ではー


#Miyunality

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?