見出し画像

Miyunality 〜ハードbut楽しいって?〜

こんにちみゆです。

えーっ、
今日の気づきは(単刀直入)

自分で選んだ道の努力は
”したい努力だ“ということを
忘れてはいけないということ。

私は今もたくさん
比較的妥協しないで

自分の欲を押し通してます笑

なぜなら自己中だからです。

自分の行きたい人生を生きる為です。
譲りません。笑笑

でも、
時々自分で選んだ道なのに
すごく与えられた宿題をやる時と

同じような感覚に陥ることがあります。

なぜか?

それは自分のやっていることが
“したい努力”だという認識が
薄れているからです。

与えられた宿題をするというのは
先生に搾取された中での単なる”努力“です。


でも自分で選んだ道でする努力っていうのは

”したい努力“なんです。

だからそれを忘れないで最後までやろうね
そして生きたい人生だった。

という最後に出来ればなと思います。


以上。


ここまで読んでくれた
あなたが大好きです😍

(♡送った人こちらからは分かりません😭
送ってくれた人に感謝♡)

では〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?