見出し画像

【10問10答】新卒入社したので、改めて自己紹介します

ドクターメイト春のニューカマー note2024🌸
7日目を担当します、新卒2期生のさのみゆうです^^

この機会に改めて自己紹介ができればと思い、企画に参加を決めました!
10問10答形式でゆるっと書いてみたので、読んでもらえたら嬉しいです♪

自己紹介

1.どんな人?

あだ名:みゆちゃん、さのちゃん
出身:
千葉県
趣味:ライブに行くこと、国内旅行、Youtube、温泉、サウナ、散歩
好きな食べ物:麺類、お刺身、甘いもの(特に和菓子だいすき)
最近ハマっていること:
気分の上がるものを集めること

京都、また行きたいです

2.性格は?

MBTI診断(皆さんやったことありますか❓)でいうところの幹部タイプらしいです。なんとなく当たっている気がします。

外向タイプ(E)
外の世界に興味があり、積極的に人と関わる
感覚タイプ(S)
現実的にあるものをそのまま受け取り、具体的な数字や名前などにこだわる
思考タイプ(T)
感情に囚われず、冷静性に物事をとらえて状況判断をする
決断タイプ(J)
判断力があり、的確に決断をくだす

https://karin.app/posts/10107

3.大学で学んでいたことは?

社会福祉学科で幅広く福祉の勉強をしていました🎓
ゼミでは、高齢者の方にスマホの使い方をレクチャーする『スマホカフェイベント』や子ども食堂のお手伝いなどなど、地域に出て活動をすることが多かったです。

今年の2月には社会福祉士の試験を受けまして、なんとか合格しました!👏

合格発表は旅行先の沖縄で見ました、ドキドキ

4.大学生活は何をしていたの?

いくつかアルバイトをしていましたが、飲食店でのアルバイトをメインで頑張っていました!特殊な環境だったので、接客業務だけでなくPOSレジ導入時の100以上のメニュー設定をイチからやったり、LINEの公式アカウントを運営したりもしてました。
普通だったら関わらない部分まで関われたのでかなり成長できたな〜と思ってます。

5.大切にしていることは?

①良いと思ったことや感謝は相手に直接伝えること ②ポジティブに変換すること です。
私自身褒められると嬉しくてメモしちゃうようなタイプなので、良いことは相手にちゃんと伝えることを意識しています。あとは、ネガティブな発言が多いと周りの空気も重くしてしまうので、できるだけポジティブ思考で話すことは心掛けています!

6.ドクターメイトに入社を決めたきっかけは?

入社に至った経緯については以前のnoteで詳しく書きました↓

端的にいうと、事業内容やMVVがいいな〜素敵な社員さんと一緒に働きたいな〜と思ったのがきっかけです。

7.インターンでは何をしていたの?

インターンはコーポレートデザイングループで、主に新卒採用の業務をしていました!
新卒に向けた記事の発信や、求人ページの作成等を担当してました。
今年に入ってからは説明会がスタートしたので、司会や会社紹介に登壇したりしてました🗣

8.インターンでの思い出は?

昨年の7月からインターンをして印象に残っているのは『数字で見るドクターメイト』の記事を書いたことです。
記事を書くために全社に向けたアンケートを作成したり、必要なデータを集めたりとやることが沢山あった中で、インターン生で協力して作り上げられたのはとても達成感がありました^^

イベントだと、BBQ大会と12月のキックオフが楽しかったな〜と思い出に残っています。6月に予定している社員合宿も今からワクワクです!

初バーベキュー^^♪

9.ドクターメイトってどんな人が多い?

相手を思いやれる人、楽しむことが上手な人が多いなと思います。『楽しみのレセプターを最大にする』というvalue通り、楽しみを見出して仕事に取り組んでいる人が沢山いるので、私も前向きに頑張れています!

10.新卒1年目の目標は?

とにかく目の前の仕事に精一杯取り組む!!です。
入社してから研修に励んできましたが、うまくいかないことやわからないことが沢山あります。1年目は新卒らしく、素直さを大切に取り組んでいきたいと思います!
まずは今受けている研修を精一杯がんばります…🔥

一緒に働きませんか?

ゆるーい内容でしたが、読んでいただきありがとうございました!

ドクターメイトでは新しい仲間を募集中です。
気になる!!と少しでも思った方はぜひ一度お話ししましょう〜🌸

明日以降のニューカマーnoteもお楽しみに!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?