見出し画像

去年の今頃のつらい気持ちが下書きに残ってた


途中までしか書いてないけど。
ちょっと見てほしい。



簡単に死にたいと思ったわけじゃない。

いろんなことの小さな積み重ねで、
毎日を生きることが苦しくなってしまった。

いつものように誰かに話したいと思ったけれど、今日は休日。
福祉や医療機関に連絡しても、
電話に出ないのは当たり前よね。

唯一相談に乗ってくれるかな、って思った精神科訪問看護の緊急電話に連絡したけど、
頓服を飲んでください、とのことだった。
事務的だ、でも当たり前だよね。
誰も私の気持ちなんてわかってくれない。

わかってほしいわけじゃないけど…
ただ話を聞いて欲しかった。
そんなに難しいことじゃないけど、
私の周りにはそんな関係の人はいない。

今ある薬を全部飲んでしまおう。




ここまでしか書いてなかったけど、
あの後あの薬を全部飲んでしまった。
支援機関の人にたくさん怒られた笑笑

まだまだこれから、
私は生きれるかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?