見出し画像

3周年なので改めて自己紹介をします💚【マガジン整理🧹も】


みゆです。

今日でnoteに記事を投稿し始めてまる3年が経ちました🥰
そこで、新たに自己紹介をしてみようと思います。




⭐️ noteのこと


書く事が好きでnoteを始めました。
小さい頃から「ものを書く人」になりたかったのです。職業としての「ものを書く人」にはなれませんでしたが、今ここで記事を書いています。それを読んで下さる方がいるので、とても嬉しく思います😊

記事の内容を絞った方がいいのは分かっていますが、絞れません。エッセイ、創作(短歌・掌編小説・詩などなど)、同年代の皆さんには分かるニッチな昔話、歌ネタなどを書いています。美容やおしゃれの事、ハンドメイドの事なども書いています。
創作は恋愛を題材にして書く事が多いです。読んで下さる方にきゅん♡をお届けしたいと思っています。

スキを押して下さったり、フォローをして頂ける事が増えてきてとても嬉しいです。いつもありがとうございます。
スキを下さった皆さんの記事を読みに伺っていますが、意外と多忙なもので反応が遅いです。同じ理由でフォロバもあまりできていませんし、頂いたコメントのお返事も遅れ気味です。
申し訳ありませんが、ゆるくお付き合い頂けますと幸いです💛


⭐️ みゆのこと(見た目)


この項目は誰得なんだろうとは思います。
美容やダイエットやおしゃれの事も書いていますので、一応参考までに書いておきますね💦

身長は165cmあります。
とりあえず中肉中背を保っています。
40歳前くらいからどんどん成長して、20kgも育ってしまいました。それを15〜6kg程ダイエットしました。皮は嬉しい事に余っていません!
あと3kg程落としたくて、ゆるダイエットを始めました。2週間ごとに記事を書いています。

ウエーブ体型だと思われます。手や足先はペラペラです。上半身は幅はあるけど薄い体型です。ですが、下半身はふとましいです。鎖骨はわりとしっかり出ています。

脚が太いのも悩みです。足首もありません😢
でも、足は細めで薄い足です。パンプスは、なかなか足に合う物がなくて選ぶのが難しいです。お店では買えないのでネットで買うのですが、ほぼ毎回賭けです。マミアンの靴は比較的合いやすいです。
スニーカーはオニツカタイガーやニューバランスの細身の物を履いています。靴紐をぎゅうぎゅうに締めて履きます。

丸顔で童顔です。肌色はたぶんイエベ春です。
髪の毛は白髪を誤魔化すためにブリーチをして上からカラーを入れています。派手な髪色をしていて、耳の上を刈り上げてツーブロックにしています。←上から髪を被せているので、ぱっと見は分かりませんw


⭐️ みゆのこと(性質や趣味など)


50代で、家業で働く同居嫁(完全同居)です。娘が2人いますが、成人しており社会人をしています。長女は家を出ていて、次女は家にいます。
本業の傍ら、タロット占い師をしています。相談者さんに寄り添い、背中を押す事ができるような前向きになれるメッセージをお届けします(^▽^)/
鑑定をご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さいね⭐
ストアタブからはストアーズのショップに行くことができます!ココナラにも出店中です。
占星術も勉強中なので、使えるようになったら占星術でも鑑定をしたいと思っています。

猫を2匹飼っていて、猫大好きです。自ら猫のげぼくを務めさせていただいていますw

趣味はたくさんあります。
ものを書くこと、ものを作ること。最近はあまり読めていませんが、読書。占い(したりされたり)、美容やおしゃれ、ドライブや旅行も好きです。
可愛いもの、お菓子も大好き。あとは、女性があまり好まないようなもの(酷道系、都市伝説系、飛び地や別冊宝島みたいなノンフィクション)も好きです。
お酒も好きです。休肝日なんて、なにそれ美味しいの?って感じですw w

性質は人見知りですが慣れるとよく喋ります。お酒飲んでもよく喋ります笑
面白い事が大好きで、面白そうな所に引き寄せられます。

おそらくHSS型HSPだと思われます。
すごく気にしいで、しょっちゅう1人反省会を繰り広げています。だけど、思い悩みながらも無駄な行動力を発揮する事もあります。←その後は1人反省会(>_<)

興味を持った事は、とりあえずやってみるスタンスです。道具を揃えたら満足する事も多々あります。私は面白い事が好きなので、興味関心があちこちに向かうのです。

好きな事や興味を持った事は深掘りするタイプです。本当にハマった物は、自分で言うのはおこがましいのですがそこそこの腕前になります。
そして、コレクター気質もあります。知らない間に趣味の物が増えています。


📚 マガジンのご案内

記事はそれぞれマガジンに分類しています💝
記事の内容に合わせて、新たにマガジンを新設したり名称を変更したりしています。気になるものがありましたらフォローしてみて下さいね(*^▽^*)

📕 みゆのこと

📕 ちょこっとスピリチュアル

📕 創作の引き出し

📕 恋する短歌

📕 シロクマ文芸部

📕 毎週ショートショートnote

📕 小綺麗なひとになりたいから

📕 スナック 夜みゆ

📕 みゆ企画室

📕 作ってみた♪

📕 脳内再生が止まらない

📕 キオクノトビラ

📕 たまには本を読んでみる

📕 観たものを語ってみる

📕 ねこのこと

📕 取り上げてもらった

📕 いろいろなつぶやき

📕 かくれ繊細さんの話



⭐️ 以前の自己紹介





また新たな気持ちで記事を書いていきます♪
そして、皆さんとこのnoteで楽しく活動していきたいと思っています⭐️
今後とも、私みゆをどうぞよろしくお願いいたします🥰

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚