見出し画像

【みゆクイズ】答え合わせと当選者の発表です⭐←ムダに長文


みゆです。

先日は、みゆクイズにご参加いただきありがとうございました💛
今日は、クイズの答え合わせと当選者の発表をしようと思います!



では、クイズの答え合わせからいきまーす(≧▽≦)


+++++++++++++++


① 私は有名人に例えると誰に似ているでしょうか?


B 高橋尚子


正解はQちゃんこと高橋尚子さんでした。
私は中学で運動部を引退した後、お約束で体重が増えました。その後、高校に入ってからはずっと52~3㎏でした。妊娠時や出産後は多少変動しましたが、だいたいその位でした。痩せてはいないけど、太ってもいない感じの見た目でした。
ところが、シドニーオリンピックの頃に心身ともに体調を崩してしまって47㎏位まで体重が減ってしまいました。今まで、何やっても減らなかったのに。

その頃の私は本当にQちゃんに似ていました。Qちゃんの公式プロフィールでは、163cmの46㎏ということでしたので、背格好もほぼ同じ感じでした。ただ、私には筋肉はありませんでしたけど💦
TVでQちゃんを見ていると、画面の向こうに自分がいるみたいでした(笑)
幼稚園の先生やママさん達。お客様や近所の人。入院していた時は看護師さん。いろいろな人にそっくりだと言われてきました。
でも、今は太ってしまったのでもう言われる事はありませんけどね。



② 熊本のお土産のお菓子で私がイチオシなのはどれでしょうか?


C 玉名ちーず萬十


正解は玉名ちーず萬十でした。
これね、本当においしいんですよ。
宮崎にもチーズ饅頭はあります。宮崎のチーズ饅頭もおいしいです。
だけど、玉名ちーず萬十はなんか違うんです。
チョコチップが入ったスコーン生地でクリームチーズが包まれているんですけど、(゚д゚)ウマーなんです。
もう何年買い続けているでしょう。
これと馬刺しブロックを買うためだけに熊本に行っているようなものですw

ちーず萬十だけでなく陣太鼓いきなり団子も、どれも美味しい熊本のお菓子です。



③ 思春期の頃に少女マンガと何を読んできゅん♡好きになったでしょうか?


B コバルト文庫


正解はコバルト文庫でした。
中学生になった時、今まで読んでいた児童文学から何を読むか本屋さんで迷いに迷って手に取った1冊がコバルト文庫でした。
そこから、友達とも貸し借りしながら何冊のコバルト文庫を読んだ事でしょう。

そういえば、私ね、小学生の時に世界文学全集の中に収録されていた嵐が丘がとてもとても大好きでした。
あの児童版の嵐が丘は、きゅん♡に溢れていました!



④ 私はホークスファンですが、野球観戦の際ペイペイドームでほぼ必ず食べるものは何でしょうか?


A 折尾のかしわ飯

折尾のかしわ飯です。
北部九州のみなさんにはお馴染みの味ですね!
球場の外にも中にも、おいしいものはたくさん売っているんです。
だけど、なぜかコレばかり食べちゃいます。

そして、売り子のお姉さんを呼び止めてはビールを飲み飲み野球観戦です!ノルマ分は絶対に飲まなくてはなりません


⑤ 私の身長は165㎝ですが、足のサイズは何㎝でしょうか?


こんな靴履きたい⭐

A 24.5㎝

24.5㎝が正解です。
今でこそ、このサイズの靴もたくさんあるんですけどね。
若い頃って、あまり選べなかったんです。
これ可愛い―!と思っても24㎝までとか。ブティックによく靴も置いてありますよね。あれも、23.5㎝しかないとかザラでした。

今は、たくさんの中から靴が選べて嬉しい限りです!
上の画像のドクターマーチン、可愛いですよねぇ。あとね、ストラップシューズとかブーツも可愛いんです。それを黒と茶色で揃えたい(笑)

ただ、パンプスだけは選ぶのに苦戦中です。


⑥ 私が主に愛用している香りは、ロクシタンのピオニーともうひとつはなんでしょうか?


C SHIROのホワイトリリー

正解はSHIROのホワイトリリーでした。
もともと、ポーラのリリアスっていう香りを昔使っていたんです。数年前に、それをまた使いたいと思った時に廃番になっていた事が分かり、リリーの香りを探していたのです。その時に見つけたのがこのお品でした。
とても使いやすくて、女性らしい香りです。
成分が変わって、香りもちょっと変わるらしいんですけど、廃番にはならないで欲しいですね。


⑦ うちのねこ様方の毛の色はそれぞれ何でしょうか?


きーちゃん
くーちゃん

きーちゃん → キジトラ(茶色など)

くーちゃん → クロ

正解は、名前の通りでクロとキジトラ(キジ)です。
ツンデレで猫らしい性格の猫のくーちゃんと、お外の子だったのに人懐っこすぎるきーちゃんのお二方が今のうちのねこ様です。

ねこ様方はお外には出ずにお家で過ごしているのですが、たまに隙を狙って脱走を図られます。
遠くに行ったりする事なく、敷地内のどこかで寛いでいらっしゃるんですけど、この季節は虫を付けて来られるのでねぇ💦
げぼくはフロントラインを施して差し上げなければなりません。ねこ様には嫌がられますが仕方がありません。
やっぱり、猫さまの方が立場が上でいらっしゃいますので、げぼくはげぼくらしくねこ様には恭しく接していく所存でございます。


⑧ 自動車教習所の先生に言われた少女マンガからの一言は何でしょうか?


C 泣いた顔より笑った顔がかわいいよ(キャンディ♡キャンディ)

これは、泣いた顔より笑った顔がかわいいよ、です。
流石に「お嬢ちゃん」とは言われていませんが。
このセリフを言ってくれた先生は、正直言って私のタイプではなかったんですけどね。なかったんですけど。
先生だって、泣いてる私を持て余して言ったんでしょうけど。
やられちゃった・・・。
私、好きになっちゃったんですよねぇ。もちろん、バイアスが掛かっていたのは当然だと思います。
だけど、その頃は私もまだまだ「お嬢ちゃん」だったんで、何にも起こる事無くそのまま免許を取得して終わっちゃいましたけどw


⑨ 私は独身の時にショールームで働いていましたが、何のショールームでしょうか?


このメーカーではありませんよ💦

B 自動車

これは、自動車ですね。
いわゆるカーディーラーにいました。
見た目は華やかなんですがね。実際の中の人は何でも屋さんのブラックですよ、ほんとに。

ただ、うちの県で大掛かりなイベントがあった時に、本社ショールームの人が着る特別な制服を着て、レセプションパーティのお手伝いに行ったのはいい思い出です。ただし、休日にお手伝いに行ったのに代休も発生せず、グッズを一杯くれたのみでタダ働きだったのは許せんのですけどね。



⑩ 私の話し方は誰に似ているでしょうか?


A 山瀬まみ

これは、山瀬まみちゃんです。
自分では自覚がないんですけど、おかしな話し方らしいのです。よく真似されるし、すぐ分かるって言われます。おまけに、手の動きもついてくるので、ほんと面白いみたいですよ。

答えを書く時に、つい大屋政子を入れちゃいましたが、やっぱり世代が下の方は分かんなかったですよねー💦
「ここは森口博子でしょ」とコメ欄で言われちまいましたが、そうでしたね。思いつかなかったのは暑さのせいか、大喜利力(そんなんあるんか?)が落ちているのか。


+++++++++++++++

ここまでで2800文字越えてしまいました(>_<)
いよいよ当選者の発表なので、もう少しお付き合い下さいね⭐

せっかく表を作ったのに貼れませんでした😢
なので、お名前と正解の数だけ書いていきますね。

順番は、コメント順です⭐

🍓 てるてるテル子さん

正解数  6

てるちゃんは、歳の離れたイトコみたいに思えるのです。
オープンハートで接してくれます。いつも楽しいお話聞かせてくれてありがとうねっ😊


🍓 沙々良まど夏さん

正解数  10

すごい❗️全問正解ですよ。
まど夏さんの愛を感じてしまうかも😁
いつも新しいことにチャレンジするまど夏さんの背中を見て、私はnoteを続けています。


🍓 吉田みゆさん

正解数  3

おんなじ名前のみゆさん。
みゆさんも私も繊細さんなのです。
でも、みゆさんはnoteの中でいろいろチャレンジされていますよね❗️


🍓 時間言森さん

正解数  6


時間さんのオタク記事、熱量たっぷりで読むの楽しいんですよね。
80年代のアイドルの記事とか❗️
またアイドルの記事書いてくださいねー⭐️


🍓  ゆずさん

正解数   9

お子さん達はみんな一人暮らしなさっていて、ご主人と二人暮らしに戻ったゆずさん。
ご主人と楽しそうに暮らしている様子が垣間見られて、ちょっとうらやまです😊


🍓 ミンチョンさん

正解数   7

ミンチョンさんとは、沙々杯の時にミンチョン賞を頂いてからのご縁です。
ほんと、あの時は嬉しかったんですよねー。
年は離れていますが、仲良くしてくださって嬉しいですっ⭐️


🍓 めろさん

正解数   8


めろさんとは、冬ピリカグランプリの時に私の書いたのを気に入って下さってからのご縁でした。
めろさんは的確な言葉で評価してくれるから嬉しいんですよね😊
サンドウィッチマンの漫才ネタが秀逸すぎて…😂
専属作家でいけるんじゃなかろうかっていう。


🍓 Small Worldさん

正解数   5

Small Worldさんの記事って見応えたっぷりで、知らない事も知れてとても楽しいんです。自分で調べたりしなくても、分かった気になれるのです😃
それにしても、今回の回答はある意味衝撃でした💦
まさかボケてくるとは思いませんでした(笑) 
お、面白い方だったんですね( ̄▽ ̄)


🍓 とのむらのりこさん

正解数  8

おしゃれ大好きなのりこさん。
可愛いコーデを披露してくれています。
いつも明るくて、楽しいコメントを下さるんで私も嬉しいです。


🍓 石元みとんさん

正解数  6

だいぶ前から、他の方のコメント欄でお見かけしていました。
仲良くなりたいなぁと思いながら、人見知り発動していました。|д゚)チラッチラ
そしたら、みとんさんから声をかけていただきました💖



🍓 惠さん

正解数  8

うさぎさんのママの惠さん。
惠さんちも、お子さんが独立されていて、ご主人と2人暮らしです。
ご主人との仲良し振りが伝わってきて、ゆずさんちと同じくうらやまです。

+++++++++++++++

正解数を集計すると、6名は簡単に選ぶ事ができました。

ところが!!
正解数が6の方が3名おられます。で、最後のおひとりを選ばなければなりません。
あみだくじツールを使って、くじ引きしました。
コメント順に左から場所を選びました⭐


あみだくじの結果、みとんさんが当選となりました🥰


正解者数の上位7名様ということで、こちらの皆さんが当選です

🌈 沙々良まど夏さん
🌈 ゆずさん
🌈 めろさん
🌈 とのむらのりこさん
🌈 惠さん
🌈 ミンチョンさん
🌈 石元みとんさん


当選の皆さんには占い記事を書きますので、どんな事を占ったらいいかコメント下さいね⭐
記事にしますので、晒してもいいお悩みでお願いします!


+++++++++++++++

時間には間に合いませんでしたが、ご回答をいただきました(#^^#)

🍓 mizutamaさん

正解数   3

最近仲良くなったみずたまちゃんです。
まだ1か月たっていませんが、いつの間にか仲良くなっていて、まるで3年前から知っているかのようです😊



今回のクイズ、自分で問題を作って答えを考えるってなかなか難しいなと思いました。
もうちょっとボケたおしたら良かったかなぁ。暑さでお笑い能力が発揮できなかったかもしれませんねw
でも、過去記事を見なおしたりして、楽しい時間でした。
この企画のヒントをくれためろさん、どうもありがとうございました⭐

これからも、みゆの事よろしくお願い致します(^^)/💛
次は888かしら???




さて、今週もご褒美が頂けました💛
嬉しいですね。



いつもみゆの記事を読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚