見出し画像

わたしがタロット占い師を名乗るまで〜企画に寄せて



みゆです。

ただいま企画を行なっています⭐️
1/18 申し込み方法を変更しています。
コメント欄 👉 クリエイターへのお問い合わせへご連絡ください

一緒にコラボするakkiy⭐︎さんの企画紹介記事です💛


今回の企画では、ホロスコープも少し読みますが(オプションでakkiyさんがホロスコープリーディングして下さいます)タロットを使って、依頼者様が元気になる方法を探ります。

タロット占いって、胡散臭いと思われたり、怖い占いだと思う方もおられるかと思います。
今、仕事場でも対面でタロット占いをしてみようかと思い、案内をフレームに入れて展示しています。そういう時、興味はあるけど怖いとよく言われます。
私もそんなに大々的にやっているわけではないので、リアルの対面占いに至ることはほとんどありませんが。

やっぱり、タロット占いの認識ってそうなんだなぁと思った次第でした。

それで、今回は私がタロット占い師を名乗るまでをお話してみようと思います。

++++++++++++++

最近、プロフィールにタロット占い師と書くようになりました。本当は、占い師と名乗っていいのか不安もあったりします。だけど、お金を頂いて占いを提供するからには、タロット占い師と名乗った方がいいのかなと思うようになりました。

私がタロットをやってみようと思ったのは、noteを始める前の2020年の夏の事です。

2020年の夏、その頃の私は収入を増やしたくて副業を考えていました。

私はよく人から相談されたりするので、これを副業にしたらどうだろうと思いました。ココナラでよくある「あなたのお話を電話で聞きます」みたいな物です。これが適職かどうか相談してみたいと思い、対面の四柱推命の鑑定を受けました。

占い師さんは私の命式などを見たり、手相を見ながら「あなた、霊感があるよ。副業だったら占い師をしたらいいのに。私より向いてるから」とおっしゃいました。この先生は視える方で、他にも色々おっしゃいました(この鑑定から1年後、その時に言われた事が起きました。それと去年にも)

その時はふーん、くらいで終わりましたが、その後、縁あってココナラで手相を見てもらいました。この時も副業の事を聞いてみたら、その時も占い師やカウンセラーが向いていると言われたのです。

そこまで言われると、占い師をやってみようかなと思い始めました。
でも、占術は何にしましょうか。少し考えて、タロットをやってみようと思いました。それは、占星術や四柱推命、手相などは習得するのに時間も掛かるし難しいと思ったからです。

まずは、Amazonで本とタロットカードを買い、独学でやってみました。ところが独学ではさっぱり頭に入りません。やっぱりダメなのかと思っていたら、ネットである通信講座を見つけました。先生のブログを読んでいると、なんとなくピンときて申し込んでみる事にしました。

習い始めてからしばらくは悪戦苦闘です。

カードの意味が全く頭に入りません。これは、やっぱり手で書かなくちゃ覚えられないと思いました。カードをコピーしてノートに貼り、キーワードを手書きしていきました。また、小アルカナは物語にすると覚えるというので、ノートに物語を作り書いていきました。

リーディングもワンオラクルからスタートしていきましたが、初めは鑑定文を書くのも一苦労です。書いても、先生にダメ出しを受ける事が多くて、やっぱり向いていないのかなと落ち込んだりしました。

そのうち勉強も進み実践をする事になりました。noteでモニターさんを募ってリーディングの練習をしました。すると、私の拙い読みでも喜んでくださる方がいて、私はとても嬉しくなったのでした。

それからしばらくして、私は副業としてやっていく事を決めました。いつかはこれを本業にしたいと思いながら。

リーディングを続けるうちに、直感を使って読めるようになりました。占いをやっているうちに直感が働くと聞いたことがありますが、私の場合もそういう事になるのかなと思います。

私はリーディングをする時には、依頼者様のハイヤーセルフ、もしくは自分のハイヤーセルフに繋がってメッセージをもらいます。でも、霊感タロットではありません。たぶん。直感と霊感とどう違うのかと言われたら私にも分かりませんけど。

カードの本来の意味はもちろん、その時にピンときた事も混ぜて読んでいます。その時「なんで分かるの?」と驚かれる事もあります。

カードって不思議なもので、依頼者様にぴったりの物が出るんです。引いた時に何でこれ?と思っても読んでいくうちに繋がっていくのです。その時はピンとこなくても、少し時間を置くと意味が繋がり鑑定文にまとめる事ができたりもします。(これがメール鑑定のいい所ですね)

これが私がタロット占い師を名乗るまでの話です。

こんな感じでリーディングをしていきますので、企画に応募するか迷っている方がおられましたら、どうぞ安心してご応募下さいね。
私は前向きになれるメッセージをお届けするように心がけています😊


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚