見出し画像

EXCELのコスメをあれこれ買ってみました


みゆです。

最近、コスメを収納しているケース(ニトリの廃番の持ち手の付いたアクリルケース)を見ながら思いました。
そういえば、コスメにも使用期限があるんだよなぁって。

スキンケアの物は、そんなに数は持っていないので使用期限は気にしなくて大丈夫なんです。コスメはそんなには持っていないものの、アイシャドウなどはいくつかパレットを持っているし、そんな減る物じゃないので何年か前の物もあるんです。

そういう事を考えていたら、パウダーが底を尽きました。これは大変!と急遽購入する事にしたんです。ちょうど5の付く日だったので、ロハコでポチポチしました。

ついでに、古くなった物や使わなくなった物は処分して、新しくしようと思いました。

ネットでパウダーのオススメを見ていたら、EXCELが出ていました。ちょうどアイシャドウも買いたかった(EXCELのアイシャドウは結構好き♡)ので、EXCEL縛りであれこれコスメを買ってみました。

ロハコから届いたので、お披露目してみようと思います⭐←誰得?


下地・リキッドファンデ・パウダー・アイシャドウ2つ・チークです!
口紅を1つ買いたかったんですが、買うのを忘れてしまいました💦


クリアルーセントパウダー
シアーベージュ
ラスティングタッチベース
エッセンスモイスト
スキンティントセラム
ナチュラルオークル20
オーラティック ブラッシュ
ベイクドシナモン
リアルクローズシャドウ
ワッフルローブ
スキニーリッチシャドウ
ベージュブラウン

ファンデやパウダーはともかく、色物のコスメってあまり減らないけど使用期限はあるし、新しい色が欲しくなったりしますよね。それに、マスカラはすぐに固まっちゃうし。

なんで、私は色物はプチプラを買っちゃう事が多いです。そりゃね、デパコスは質感が良かったり発色が良かったりします。でもまあ、今のところは身の丈に合った物を使っております💦
仕事柄、気合は入れなくていいのですが最低限度には身ぎれいにしておかなくてはいけません。特別どこかに行く訳でもありませんので、これでいいかなと。

早速使ってみました!
今は花粉症でアイメイクは控えているので、アイシャドウ以外を使いました。

下地はしっとりさらりで伸びます。
しっとりタイプなので、突っ張る感じもしませんね。

ファンデはゆるめなのかな。すごく伸びが良くて塗りやすいです。指でもパパっと塗れます。美容液成分がいっぱい入っているんだそうです。
仕上がりはつやっぽいですね。
私にはちょっとつやっぽ過ぎるので、少しティッシュで押さえました。
結構薄付きなので、カバーしたい方はコンシーラーとか使った方がいいかもです。

パウダーは、マットな感じじゃありません。つやっぽく仕上がります。
頬の所だけ2回重ねました。
今までデコルテのパウダーを使っていたんで、ちょっと使用感なんかは違いますねー。
リピは、どうでしょう。しないかもしれませんね。

チークはグラデーションになっています。大きなブラシが付いていて、それで全色混ぜて使う感じです。
これも薄付きなのかな。使い方にコツがいるのかもしれません。サクッと広範囲を塗れるので便利なのかしら。
単色で使うとハイライトにもなるそうです。

今日はアイブロウもニューボーンの物を使ってみました!
ニューボーンのアイブロウは大好きで、これまで何本リピしたか分からない位です。このアイブロウはEXCELの物より、少しお安いニューボーンの物が色味も豊富で使いやすいように思います。

👇私はこれのハニーブラウンを愛用しています😊


アイメイクもしていないし、コンシーラーなども使わないお手軽メイクでしたが、わりといい感じで出来上がりました。
新しい化粧品を使うと、気分が上がりますね。早く花粉症が落ち着いてアイメイクがしたいです。新しいアイシャドウを使いたいですねー。
私、やっぱりピンク系のアイシャドウって今も好きなんです。さすがに若い子みたいなピンクは使いませんけどね。
それと、買い忘れた口紅も1つ買わなくちゃです。古くなった物と入れ替えするんです。
化粧品のお買い物はワクワクするから大好きです💝

この記事を書き上げてからなんですけど、ドラッグストアに行く用事があったのでついでに口紅を1つ買ってきちゃいました!

154番
大人っぽいピンク
塗ったらこんな感じ
雑過ぎて笑える😂


買った物はプチプラコスメのレジェンドのちふれです。価格は驚きの385円ですっ!!
ケースは別売りなんですけど、ケースになんて入れません。このまま使います。一応、蓋も付いていますしねw
色は、ピンク系なんですけど落ち着いたピンクなので50代でも大丈夫だと思います。口に塗った感じも良きでした!
ちふれの口紅ってめっちゃ長持ちしますよね。毎日のように使っても全然減らないんですもん。これで385円なんてコスパ良すぎぃ笑
また別の色を買い足しちゃおうかな。あとはアイシャドウとかネイルとか。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日のメイク

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚