見出し画像

ひっそり都々逸


みゆです。

ひーっそりと都々逸を投稿してみます。

では、どうぞ💛

+++++++++++++++


搭乗口のあの日の別れ
次は無いこと分かってた


君の幸せ願うことこそ
出逢った意味と今分かる


あの頃よりも強くなったし
あの頃よりもいい女


わたし幸せつかみに行くよ
もう逢わぬ人ありがとう


+++++++++++++++

昨日は、感情の赴くままに短歌を詠みました。
なんか、濃ゆい濃ゆいグレーのねっとりした雰囲気の記事になってしまいましたね。

好きな気持ちは、もうありません。
様々な執着や思いも、少し前に手放す事はできています。
それでも、昨日はちょっと思い起こしてしまったんです。

今朝、ふと思ったんです。
その人と出逢った意味は「相手の幸せを祈ること」なんだと。
執着や押しつけがましい愛情を捨て去った先にあるもの。
それは、純粋に相手の幸せを祈ることなんだと。
だから、本当に、元気でいて欲しいし、誰か愛する人と幸せでいて欲しいなと思います。

それに、心の中ではどこか分かっていたんです。
もう、これで逢うことはないんだろうなって。

そして、こういう事を言うと、スピじみていて怪しさ満点なんですけれど。
なんかね、今朝声が入ったんですよ。その人の。

「俺はみゆのことは恨んでなんかいないから。俺は幸せにやっているから安心してな。だからみゆも幸せになるんだよ」

それで、出逢いの意味とか、色々な事が腑に落ちた感じがしました。

あの時、私たちは一緒に未来を歩く事はできなかったけれども、お互いに幸せに生きていく事が二人の完成形なのかなと思いました。

やっぱり、私は幸せをつかみに行きます。
欲張りに貪欲に、節操なく。
その幸せが何なのか、ぼんやりとした物しか浮かびませんが、私はこれからもそうやって、もがきながら、あがきながら、しつこく生きていくのです。きっとね。

あの秋の日も過ぎようとしている今、この記事を投稿します。

24日の7:58に新月を迎えます。
叶えたい事を強く思い描き紙に書いて、宇宙に願いを投げるといいそうですよ。願い事は、叶った体で書くといいです!





最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚