見出し画像

巡り会えたひと~七夕に寄せて

みゆです。

2月に入って少しした頃、朝イチのぼんやりした頭にぐるぐるしだした曲。これは、その日だけではなく度々脳内再生されるようになったのです。

DREAMS COME TRUE うれしい!たのしい!大好き!

1989.9.1 発売 3rdシングル「うれしはずかし朝帰り」カップリング曲。

私は、うれしはずかし朝帰りより、このうれしい!たのしい!大好き!の方が昔から好きです。前奏からワクワクした気持ちが高まります。

そして、タイトルのうれしい!たのしい!大好き!の火の玉ストレート(by藤川球児)な感じ。普段、なかなかこんなストレートに気持ちを伝える事ってないからズバン!って入ってきます。うん、さすが火の玉ストレート。直球速過ぎて打てませんって感じです。

私は何回かドリカムのライブに行った事があります。行くたびに美和ちゃんの歌唱力とパワフルさに圧倒されます。

で、そのライブで私の心を鷲掴みにしたのがサックス奏者の本間将人さんなのです。うれしい!たのしい!大好き!でもソロのパートがありますので聴いてみて下さい。

ライブでの本間将人さんは本当に凄くて(しか言葉が出ません。語彙力ゥ)私の心は鷲掴みなうえ目が離せなくなるほどでした。ライブに行って、楽器を演奏する人に心奪われたのは初めての事でした。

悲しいKiss / さよならを待ってる

よかったら上の2曲も聴いてみて下さい。本間さんのサックスがめちゃくちゃカッコイイ!!です。

今は本間さんはドリカムを卒業されて、リトルグリーンモンスターのバンドマスターをなさっています。

話がそれてしまいました。

つい最近までは、ただ好きだなぁと思って聴いていただけでしたが。

ふいに思ったんですよね。これって、ツインレイの歌なんじゃないかって。ツインソウルでもソウルメイトでもいいんですけど、とにかく前世からつながりのある2人が出会った歌なんじゃないかって思ったんです。深い意味は無く、ただそう思っただけなんですけど。そう思って、歌詞を見るとなんだか、不思議な縁とか力のようなものが思い浮かんできます。

初めて会った時から違うモノ感じてた
自分の中の誰かが心をつついていた
友達にはうまく言えない このパワーの源を
“恋をしてる”ただそれだけじゃ
済まされないことのような気がしてる
きっとそうなんだ めぐりあえたんだ ずっと探してた人に
目深にしてた帽子のつばをぐっと上げたい気分
“わかっていたの前から こうなることもずっと”
私の言葉半分笑って聞いてるけど
証拠だってちゃんとあるよ 初めて手をつないでから
その後すぐに私の右手
スーパーでスペシャルになったもの
やっぱりそうだ あなただったんだ うれしい!たのしい!大好き!
何でもできる強いパワーが どんどん湧いてくるよ
ホントはあなたも知ってたはず
最初から私を好きだったくせに
やっぱりそうだ めぐりあえたんだ ずっと探してた人に
いつもこんなにシアワセな気持ち持ち続けていられる
あなたがそうだ あなただったんだ
うれしい!たのしい!大好き!
やっぱりそうだ めぐりあえたんだ
うれしい!たのしい!大好き!大好き!

ツインレイって、世間ではとてもいいもの、素晴らしいものみたいな風潮があります。ところが実際はそうでもないそうです。2人が結ばれるまでは、苦しい事がたくさんあるみたいなのです。こんなに辛いなら、出会わなければよかったって。それでも、縁がある2人は巡り会ってしまうのですね。

今日は七夕です。しかもドリカムの日なんですって。dreams come true 、その名の通り夢が叶う日になればいいですね。

ツインレイでも、そうでなくても。

みんなが心から逢いたい人に逢えますように。

笑顔で逢えますように。

そして、みんなの願いが叶いますように。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

次の記事でうれしい!たのしい!大好き!から思いついて久しぶりに創作してみました。よければ、そちらも読んで頂けたら嬉しいです。

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚