見出し画像

ちょっとお出かけしちゃいました


みゆです。

昨日、実家まで行ってきました。
今、実家には父がひとりで暮らしているので、たまにご機嫌伺いに行っています。

行ったらちょうど父は、そこまで言って委員会NPを見ていました。昨日のは古代史ミステリーの謎だったのですが、なかなか面白かったです。
私、結構この番組が好きなんですが、久しぶりに見ました。

古事記の謎とか邪馬台国の事をやってて、そこまでは分かるのですが。

なんとまぁ、竹内文書が出て来るんだもの。びっくりだわ。地上波でやるんだぁ。他にも、キリストは日本人で青森にお墓があるとか、日本の形は世界の縮図とか、宇宙人が古代にいてピラミッドやナスカの地上絵を作っただのまで放送するんだもん。

ネットで掘り掘りして読んでいたようなものが、あの番組で見られるとは!


私は、こういう都市伝説や陰謀論みたいな物を読んだり見たりするのが好きなんです。まあ、情報は鵜呑みにせずに考えながら読むのがコツなんですけど。真実の中の嘘、嘘の中の真実ですからね、あくまでも。

こういう物を掘り掘りしていると、私はかなりのTVっ子だったのですが、TVはあまり見なくなっちゃいました。TVは洗脳装置だとまでは言いませんけどね。それ言っちゃうと、ネットなんかも同じでしょうから。情報の取捨選択、ですね〜。

いろいろ話しながら見ていましたが、うちの父もこういう系の物は好きみたいです。やっぱり親子ですね。血は争えないのかもしれません。

++++++++++++++

実家に来たので、仏壇で手を合わせたのです。

母の写真を見ていたら、ふっと「私、あなたを赦さなくちゃいけないのかな?赦さなきゃいけないよね」と呟いたんです。すると、母の写真は私に何か訴えてきたように見えました。

ここで、チャネリングでもすればできたと思うんです。だけど、しませんでした。まだ、そこまで心の準備というか、受け入れる事ができそうになかったからです。

もう少ししたら、たぶん受け入れられるかなと思うんです。そしたら、きっと先に進めると思うんです。それができれば、私自身の傷を癒したりできるのかなと思います。

決して、母とは仲が悪かった訳ではないんです。だけど、最近いろいろ考えてたら母の事で、無意識でわだかまりを感じていたのかもしれません。
そろそろ、先に進まないといけませんね。

++++++++++++++

帰り、ちょっと寄り道しました。

ひとりで、ささやかなお楽しみです。一体なーんでしょう?
これです!


パフェです💛
ここは、パフェの種類がたくさんあって、何にしようかめちゃ悩むんですよね。お客さんもひっきりなしにやってくるんです。
はじめはフルーツが乗ったやつにしようかと思っていましたが、お店に入ったらフルーツの気分じゃなくなっちゃった。それで、メニューを行きつ戻りつで悩んで決めました。

キャラメルナッツです。キャラメル味のアイスだと思うんですが、それとバニラアイスにクリームとキャラメルソースが掛かってます。上にはバナナも乗っています。もちろん、ナッツも入っています😊
久しぶりのパフェは、とても美味しかったです。それに意外と食べ応えもあって、お腹いっぱいになっちゃいました。

私、パフェ大好き⭐️
ひとりででも食べちゃうもんね。日曜日のひとり客って私だけだったけどいいもんね。気にしないもーん!!
隣のテーブルでは、若いお兄ちゃんの二人組が仲良くフルーツの乗ったパフェを食べていましたよ。若い男の子もパフェが好きなんですね。

パフェを食べて、少し気分も上がりました。
また頑張ろうっと。
なかなかいい1日を過ごす事ができました⭐️

++++++++++++++

10月に入って最初の月曜日。
今日から仕事着を長袖にする事にしたんですが、私ときたらシャツを新しくしていませんでした。いつも、この時期に新しいシャツを下ろすようにしているんです。

まだ買っていなかったので、昨日買おうかと思いましたが買えませんでした。っていうか、買うのが面倒になって。仕事の靴も買わなくちゃいけないのに買っていません。・・・なんか重症だな。

美容院もまだ行けていなくて、ここ数週間は後ろでひとつに束ねています。ヘアカットもだけど、いい加減染め直さないといけないのに美容院にも行きたくないんです。

無気力な訳じゃないし、ちゃんと普通に生きてるんだけど。そろそろ、体も痛いんで治療にも行きたいけど、行きたくないんですよね。

化粧品ももう残りわずかなんで、お店に行くのも面倒だからとりあえず必要なモノはネットでポチポチしようかなと思います。化粧品(スキンケア)とシャツと靴。本当はネットでお買い物するのもめんどくさいです。こんな事って今まで無かったのにな。

美容院は、どうしよう。そのうち行きます。あ、予約しなきゃだけど、面倒だなぁ。歯医者さんも行きたいし、眼科も行かなきゃだし、それよりなにより整骨院に行きたいんだけどなぁ。

最後の最後に弱音吐きまくりですね。
とりあえず、1週間がんばります。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚