見出し画像

雨のお出かけ☔


みゆです。

週末からすごい雨続きです。
いやー、よく降りました。
今日も明け方に線状降水帯に掛かり、大きな雷は鳴るし、スマホからは避難指示のピロリロリンという通知が何回か鳴りました。
おまけに脚がつるというね💦

今は少し離れた地域の雨がひどいようです。
大きな被害が無ければいいなと思います。

++++++++++++

そんな雨の日曜日、お出かけしました。
次女がお休みで一緒に出かけて、長女とも現地集合で合流したんです。
うちと長女の所のほぼ中間地点で。

昨日の朝もすごい雨で、出かけるのを戸惑うくらいだったのですが、出発時間が近くなると小降りになったので行く事ができました。昨日は次女の車で行ったので、私は助手席でラクチンです!

あ、次女が「ガソリンが入っていない」なんて言うものだから、「大丈夫!あそこのスタンドまでは持つから!!」と私は言いました。そのまま20km走行しました。もちろん、こういう天気ですし早めに給油した方がいいです。だけれど、なかなか途中で開いているスタンドが無いんですよね💦

次女の車なんで、イマドキの曲もいろいろ聴きましたし、ジャニーズの曲もいっぱい聴きました。トラジャにキンプリになにわにストーンズなんかですが、私はやっぱりストーンズの曲が好きでした。普通に聴ける感じです。次女が言うには「ストーンズは王道のアイドルソングを歌わせてもらえない」んだそうです。

長女とも合流すると、ちょっと笑えました。
私達、カーキでリンクコーデだったんです。私と長女はカーキのシャツワンピ、次女はカーキのカーゴパンツで。私のシャツワンピの中はグレーのノースリーブのワンピにくすんだミントグリーンのワイドパンツという、ゆるゆるでずるずるなぞろびく恰好でした。
ぞろびく、って意味分かりますか?
標準語では引きずる、みたいな意味だと思うのですが、標準語だとなんかピンとこないんですよね。やっぱり、ぞろびくって言った方が伝わると思うのです(笑)

ショッピングモールに行ったんですが、混むので早めのランチを食べる事に。お肉屋さんがやっているタンが売りのお店へ行きました。そこは、タンだけでなく韓国料理なんかもある所でしたよ。
少し待ちましたが、割と早く中に入る事ができました。

私はタンシチューハンバーグ定食、長女はハーフ担々麺とチヂミのセット、次女はチーズタッカルビ定食をチョイスしました。


タンシチューハンバーグ定食

来ました!
そういえば、土曜日の晩ごはんがハンバーグだったのを思い出しましたが、まいっか。サラダのレモンドレッシングがとても美味しかったです。
ハンバーグも柔らかくて肉々しいやつでした。タンも柔らかくほろほろになっています。それに、シチューも私が好きな汁だくタイプで嬉しかったですね~(⌒∇⌒)
こういうのってお家じゃ食べないから、お外で食べると美味しいんですよね!

タンシチューといえば、昔会社のレクがあった時にランチでステーキ屋さんに行ったんですよ。その時に男性社員はステーキで女性社員はタンシチューで予約が入っていたんです。それが私は解せなくて。
そりゃ、タンシチューは美味しいし好きだけど、私もステーキ食べたかったのに。なんだろう、予約した人の思い込みだったのでしょうか。女性社員にも何にするか聞いてくれれば良かったのにって未だに思います。食い物の恨みは恐ろしいんやでw

モールをウロウロして、GUとUNIQLOで少しだけお買い物しました。同じ系列で何してんの?って感じですが、夫氏の物を探したついでです。何を買ったかは、近々お買い物記事を投稿してみようと思っています。まぁ、大したものは買っていませんよ。メンズサイズのTシャツとかです。

他のお店に好きな感じのお洋服があって欲しいなと思いましたが、買いませんでした!えらいでしょ( ̄▽ ̄)
でも、なんだか昔着ていたようなお洋服がたくさん出ていたのは気のせいかしら。なんとなく、懐かしい気持ちになりました。

お天気もお天気なので、早めに解散する事にしました。

時間にしたら長い時間ではありませんが、楽しい時間となりました。

帰り、次女がしまパトに行きたいと言うので、しまむらに寄りました。私は特別そそられるものを発見する事ができなかったのでお買い物はしませんでした。
でも、ちょっと惹かれたスカートがあったんですよね。
柄物で、上手く着ればオシャレになるけど間違えるとダサくなるという諸刃の剣のもの。今度行った時にあれば買ってみようと思います。

そして、やっとあれを食べました!
マックフルーリー!!

これを書いてから、ずっと食べたかったけど食べられなかったのです。それをようやく食べました!!
久々で美味しかったなぁ。
実はショッピングモールのサーティワンでアイス(ナッツトゥユーのレギュラーをカップで)を食べていたんですよね。本日2個目のアイスだからどうしようかと思いましたが、いいかと食べちゃったw
お腹も痛くならなかったし、今朝は体重も増えていなかったから良しとします💛

なかなか楽しい日曜日を過しましたよ⭐

++++++++++++


まだまだ雨は降りそうですね。
みなさん、どうぞご用心なさって下さいね。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚