見出し画像

阿蘇神社

3年ぶりに阿蘇に行ってきました。

福岡が住まいで近いけど、阿蘇神社は10年以上ぶり

参拝頃から小雨が降りはじめて駐車場に辿り着くと、夕立が訪れて夕陽との美しい光景を眺める事が出来ました。

【ヒーラーの呟き】
神社参拝へ行って小雨の時は、歓迎して下さっているサインだそうですよ。

ホテルに帰宅後
母が「阿蘇神社に行った後から、体の疲れが取れて元氣になった!」と嬉しそうに話してくれました。

カウンセラー(ヒーラー)をしていると心もそうですが、見えない領域の素晴らしさも感じています。

スピリチュアルと今は呼ばれているけど、昔は精神世界と呼ばれていて、私は子どもの頃から周りで見てきて、20代の頃は心に蓋を閉じていた時期がありました。

2000年を過ぎた頃スピリチュアルブームがきた事、どん底の時に様々な氣づきがあった事と、見えない領域とセラピストさんやカウンセラーさん達のサポートあって、カウンセラー(ヒーラー)になりました。

世界で有名な科学者や
私のカウンセラー時療法のバッチフラワーレメディ・バッチ博士も世界的有名な細菌学者で「科学では解明出来ない見えない何かの領域がある。」と言葉を残されています。

科学でも見えない領域がどんどん解明されているけど、まだ解明されていない事が沢山あるそうです。

「元氣になった!」と聞いた後「今度また御礼の参拝に行かなきゃ。」と笑顔で話す母に私は「うん、また行こうね。」と伝えました。

来月は宇佐神宮へ参拝にお伺いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?