見出し画像

絵本のきっかけと。

絵本のアドバイザーさんは4人います。

・兄のような間柄のお寺の和尚さん
・尊敬しているカウンセラーの先生
・やわらかくて美しい表現など教えてくれる演出家さん

そしてもう1人の方がいて、その方が「絵本描いてごらんよ♪」と伝えてくれました。

その方は京都で飲食店の経営をされているけど、全国から相談者さんが訪れています。

ご縁あって、いつでも相談にのってくださるのでとてもありがたい存在です。

アドバイザーさん達は皆さん男性です。

男性の皆さんが作成中の絵本をアドバイスしてくれる時、「かわいい♪」を連呼します。

「うん、かわいいね。」「こうしたらかわいいかも!」「かわいい♪」

アドバイザーさん達の「かわいい♪」を聞く度、私は心の中で( ´ ▽ ` )、いつもほっこりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?