今から10分、好きなことしてください。

「自分の時間がない」

私もさんざん悩んできました。
でも、1日を振り返ってみると、

 携帯ゲームやった〜
 携帯マンガ読んだ〜
 無駄にtwitter見ちゃった〜
 インスタ眺めてたな〜
 芸能人のブログ読んでたわ〜

みたいなの、よくありませんか?

私、めちゃくちゃありました。
なんなら課金してマンガ読んでることもよくありました。

ついつい・・・
やっと子供寝たし、ちょっとSNSチェック・・・

気づいたらやり込んでて子供起きちゃった〜みたいな。

本当にそれが、あなたのやりたいことならいいんですよ。
でもですね、もし違うのであればきっぱり辞めましょう。

あなたがやりたい事、明確に言えますか?
今から誰にも邪魔されない10分があったら、何をしますか?

もしすぐに答えられないのでしたら、一度整理してみましょう。

私は、その日にやらなければいけないことを朝メモします。
なんでもいいんです。チラシの裏でも、箇条書きでも。

そしてそれを、やったら消す。
のではなく、夜寝る前に見返すんです。

そこで初めてできたかできなかったのかチェックします。

出来てなかったことは明日やりましょう。
ですがそこで、出来なかったことを責める必要はありませんよ^^

書くことで、頭の中が整理され、パッと時間ができたときに思い出すことが出来るんです。
そのために書くだけなので、出来たかどうかが問題ではないのです。

まずはそれを習慣付けてみてください。

もし、成果を実感することができたらぜひ教えてくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?