ノーマスク山手線一周活動中の煉獄カズアキ氏にインタビューしてきた

こんにちはYouTubeで活動しているMiyuuCHと申します

先週1月30日の逮捕疑惑騒動も記憶に新しい中、煉獄カズアキさん達が山手線一周をまた行うとの情報を頂いたので2月5日半日密着させてくださいと申し込んだところ快諾頂きましたので山手線一周の様子等を密着で生配信してきました

その時軽いインタビューにも応じていただけたのでその内容を公開致します

インタビュー

Q.が記者
A.が煉獄カズアキさんとなります

Q.今って武器って持ってらっしゃるんですか?
A.持ってない おもちゃだけ

Q.なんでこの活動をしているんですか?
A.山手線一周ッスか?
Q.一周です
A.普通の活動だと目立たないし 全く注目されてないんすよ 目立ちたいから
Q.注目を集めれば発言力が…
A.そうッス

Q.マスク燃やせ、外させるって活動だったような…違います?
A.みんなしてる人はしてる人でいいかなと思うんすよね

Q.次に目標とかありますか? 山手線一周の他に
A.鬼殺隊で集めたいっすね メンバー募集中です!

Q.神真都Q(やまとQ)と関係あるんですか?
A.ないっス コラボしたいっすね 13日神真都Qのデモあるんでコラボはします

Q.普段のお仕事って…
A.株っす デイトレーダー

Q.先週逮捕されたんですか?
A.…あー、そうっスね
Q.公務執行妨害?
A.そうですね48時間
Q.あぁ、拘留ですね

Q.コミケの運営に言いたいことは?
A.夏コミあるんで リベンジしますよ

との事でした

移動中ですが気さくにインタビューに応じていただき移動中等にも「撮って撮って!」と配信者等にリクエストする気さくな方でした

しかしJR内の優先席等での飲酒や大声を出す等の行為はなかなか一般の方には許容しがたい物があると思います

煉獄カズアキさんグループを密着させていただき確認した問題点としては

上野駅の自販機の貼り紙を剥がす 胸に貼り付ける(その後戻す)
アイスクリームを股間につけ腰を振る(Twitter上で公共の場所でオ〇ニー等と話題になりました)
ホームレスに絡む
郵便ポストに乗りポーズを決める
街宣を監視中の警察関係者らしき人物(公安?)たちに郵便ポストに乗った直後土下座
山手線で移動 優先席等に座り大声で酒を飲む
新大久保駅で立ちション

メンバーが改札を強行突破 無賃乗車
「俺無賃乗車だから」との事でまさかそんなことは無いだろうと改札で動画を回して居たら…
切符を持ってないのか確認しましたが撮影停止を要求されうやむやに

インタビュー中にもありましたが全ては

【目立ちたいから】

という行動原理の元動かれているようで、神真都Qの方たちのように主義主張を叫ばれる訳でも無いですし行動方針そのものが異なるようです

JR・警察等の対応も消極的

新宿駅南口には通報が多数入ったのか監視するJRの駅職員が10名ほど配置されており警備員も2名ほど配置されていました

一行が新宿駅南口から移動を始めた直後にJRの駅員達が追跡を始め乗車する山手線の車掌に「乗ってますから! 連絡済みです!」とやり取りする場面もありました

しかし上野駅到着後降車したあとは新大久保駅等でもJRの駅員は特別にマークしてきたり追跡してきたりと言った動きはありませんでした

また上野駅で国民有志団体 戦線社の街宣活動に煉獄さんが合流した時に公安警察らしきスーツの3人組が居ただけで警察の介入もありませんでした

JRも警察も通報が入ったので一応は対応はしました
という形をとっているだけでとても消極的のように感じました

2月6日も密着予定なのでまた何かあればnoteかYouTube生配信行う予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?