秋葉原ジャンクショップで不審火 放火の可能性も

秋葉原にあるジャンクショップで1月18日に火事があった模様です


現場住所は〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目7−14 中部ビル 1F

で地理的には秋葉原駅よりも末広町駅の近くです

尚、付近の住人や付近のテナント関係者によると「不審人物を目撃したか聞かれた」等の話があり警察は放火の可能性も視野に捜査しているらしいという話も

付近の秋葉原の事情通のT氏にお話を伺ったところ「詳しくは言えんけどなんか揉めてたらしい 日本人ではない勢力とかいう情報もある 警察はその辺掴んでんのかな」という話もあり外国人の放火の可能性もあるようです

現場付近には多数の防犯カメラがあり逮捕も時間の問題とは思われますが現場付近の方は注意した方が良さそうです

現場付近の防犯カメラ
現場付近の防犯カメラ


何が揉めているのかよく分かりませんが揉めていたという話もあるため、もしかしたら怨恨の放火の可能性もあるかもしれませんね

ちなみに現場となったジャンクショップはプラスチックが溶けたような匂いが立ち込めかなり焦げ臭く気分が悪くなる可能性があるのと、東京消防庁による出火原因の調査等も行われているようですので付近を通行する方はお気をつけください

追加でなにか情報があればお伝えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?