見出し画像

最近気になるTopics #英語学習

英語はあくまでツールだけどそこから世界が広がったのでメモ代わりに書き留めておきたい。”Social problem”って入ってくる情報だけでおなかいっぱいになって表層的に分かった気になってしまうけど、主体的に学ぶことの大切さ、そしてそれが英語を学習することでよりたくさんの多様な意見が学べるなと実感中。

①男女平等 (Gender Equality)

これはこの2本のTEDを観たら、男性/女性それぞれの視点から考えられるのでとにかく見てほしい。FacebookのCOO Sheryl Kara SandbergとJustin BaldoniのTED。とくにJustinの講演はとてもとても心に響いた。(私は泣いた。)

② 環境問題 (Environmental issues)

オンライン英会話のトピックで"environment problem"について話した時のこと。英語以前に自分があまりにも無知すぎてショックを受け、少しづつだが学び始めた。まずは環境問題といえばのビルゲイツ。

そしてそれを補完するためのビルゲイツのTEDでの講演ともっともっと簡単で初歩的な動画もおすすめ。

最近はTEDは英語字幕入れればわかるようになってきたので楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?