見出し画像

なんでまた突然noteを始めたか。

そう。
キャラに似合わず?、noteをはじめたのは理由があります。

発信すること』って、ただでさえ勇気がいること。
それが年齢を重ねるにつれ
すごく四方八方に気を使って「忖度」するようになってきた。
まわりからも自分自身でも「無邪気」が効かなくなってきた。


会社のことはもちろん、
この意見を言うとあの人の批判に聞こえるかな?
この話をするとあの人はどう受け取るのかな?
あの話すると、勘違いする人いるかもな?

仕事の話
プライベートの話。
どこまでどのメディアで発信したらいいかな?

そうやって
Instagramにも鍵かけて、
Facebookは仕事の話だけにして、
Twitterは当たり障りのないコメント付けてリツイート。

・・・

なんか生きづらいなと。
大人の事情に縛られすぎたなと。

だから、noteに書いてみようかなと思い立ちました。
仕事もプライベートも関係なく。
自分が発信したい内容を、
素直に
自由に
考えすぎず。

しばらくアウトプットしていなかったから、
インプットも鈍ってきてた。
常にアウトプットすることを意識して毎日を過ごすからインプットの感覚も取り戻したいなと。

なので気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?