見出し画像

近くで見ると可愛くて、遠くで見ると美しい

きれいなのは知っていた。ずっと行きたい、行こう!と思っていたところ、やっと行ってきました。時期が時期だけにちょっと迷ったけれど、この気持ちは大切にしたい!と、強い意志を持って行ってきました。

ひたち海浜公園!!! ネモフィラ!!!!

2021年4月26日。誕生日に念願のネモフィラを見に行ってきましたー!
早起きして特急乗って、とってもいい天気で気持ちいい!!!
念願の場所に来られてにやにやしちゃった。

ひたち海浜公園は今年で開園30周年とのこと。同い年(笑)
入って、ちょっと歩くと色とりどりのチューリップ!!

画像8

画像7

画像1

画像2

画像3

画像4



とてもきれい……!!! 色鮮やかで、形もきりッとしてたり、ふわっとしてたり、ひらひらしてたり、ふわふわしてたり。いろんなチューリップがあるんだね。木漏れ日もきれいできらきらしてた。
写真を撮ったり、「きれいだね」って眺めたりしてる老夫婦がいて、憧れた。すてき。

とにかく、もう、朝の空気が気持ちいい!!!!
自然を感じながら歩いていくと、見えてきた……!

画像6

またにやにやしてきちゃって、マスクしててよかったと思った。

そして、ついに、一面の!! ネモフィラ!!!!!

画像9

画像10


ずっとずっと見たかった景色!!!!!
みはらしの丘。
写真では何回も見ていたけれど、実物は何倍も何倍も美しかった。
風は強かったけれど、そんなこと気にならないくらい感動した。

画像11

青いネモフィラの中に、白いネモフィラが咲いていたり。

小さな赤いポピーも咲いていたり。

てんとう虫もいっぱい見つけた!

ネモフィラは全体を見ると美しくて、近くで見ると可愛くて。
私もそんな女性になりたいな……なんて柄にもなく思った(笑)

丘の下でネモフィラソフト(ラムネ味)を食べ、パネルの前で記念撮影をしてもらい(もちろん1人で)大満足!

画像13

せっかくなので、ネモフィラスペシャルラテでひと休み。
クリーミーでおいしい。

画像13

来年もまた、元気に来られますようにー!!!!!



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?