あさりちゃんTwitterアイコン

あさりちゃん再活性化、絶好調スタート

昭和の人気キャラ「あさりちゃん」を、令和に盛り上げていくプロジェクトを開始しました。

さっそくさまざまなメディアで取り上げられて、上々の滑り出しです。


Twitterは一日で1,000フォロワー獲得が目標でしたが、大幅に上方修正で一気に、10,000フォロワー超え!


1997年に刊行された『あさりちゃん』54巻に収録されている一話が
「消費税が10%になる」「日本人は政治に無関心すぎる」
と約20年後の今を予言していたかのようだ!とTwitterで話題になっているのをプロジェクト開始直前に発見。
急遽、一話まるごと公開に踏み切ったところ、各種メディアで取り上げられ、大きな話題になりました。

ハム太郎のウェブ・SNSでの再活性化に続き、「一度は沈静化したキャラの復活術」が掴めてきました。

「キャラビズ界の野村克也か小室哲哉」になろうかと思う今日この頃です(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?