見出し画像

西原理恵子さんのベストセラーを漫画化した松島直子さんの思い

朝日新聞社のブックサイト「好書好日」に、
西原理恵子さんの「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」漫画化に関する、
松島直子さんインタビューが掲載されました。

自分の幸せを追い求めて闘うと、ときには返り討ちに遭うような感じで、傷ついてしまうことだってある。
(中略)
「自分の幸せを大事にする」、それを見つめることで、自分以外の人の幸せに対する想像力がより育まれるのではないかと思いました。

原案となっているエッセー「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」に負けず劣らずの、すてきな言葉が並んでいます。

漫画と合わせて、ぜひご一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?