見出し画像

渋谷、恵比寿周辺をオールドデジカメで行く。

前から思っていたのだけれど、

コンデジ必要だよなぁと。

仕事で外出る時でも

カメラ持ってるだけで

なんか楽しい。

かと言ってあんまり高いのは買えないので

オールドコンデジ買いました。

Canon PowerShot G11というやつ。

2009年発売の1000万画素で

ISO最大3200。

個人的は

ISOはガンガン上げて撮っちゃう方なので

夜でも真っ暗じゃなければとりあえず撮れます

ということで

いつも通り

ダラダラしてたら夕方になりましたが

渋谷あたりで試し撮りしてきました


ちょっと予想外だったのが

マニュアルだとISOオート効かないなんて

先に言っておくれよ

知らなかったぞ

仕方ないですが

私の場合は極力パンフォーカス気味で

動いてるものはブラすのが好きなので

基本は

シャッタースピード優先にして

F値は高めになるように

ISO3200固定

そんな感じで遊んでました

夜はやっぱり

明るい街で撮るのが楽しい

明治通りの

裏の通りの川沿いをプラプラ歩いて

恵比寿は昔バイトしてたとこの

忘年会みたいなやつで

一回だけ行ったことあるだけ

週末で

なんかみんな

楽しそうだった

私は個人事業主で

人とあまり深く関わる仕事でもないため

妻としかほぼ喋らない生活を

もう2年以上続けています

たまにサラリーマンの飲み会みたいのを

目撃すると

いいなぁと思ったりする時も

すごくたまにある

ならないけど

やっぱり軽いは正義です

ちょっとフィルムライクっぽくも撮れるし

なんか

気に入りました

GRとかもいいけど

オールドコンデジも

なかなか楽しくて

おすすめです

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?