見出し画像

【写真ブログ】築地〜浅草 2024/2/3(土)

あえて土曜日にプライベートで家を出ることはほぼない私ですが、この日は節分ということもあり、人々とゴチャゴチャしながら写真を撮るのもまぁいいかと、ノコノコと家を出た。

私はJR総武線の小岩駅から自転車で10分くらいの位置に住んでおりまして、この日も自転車に乗りながら、何処へ行くか考えておりました。

東京の知ってる街を頭の中でグルグルと想像していたところ、築地に行ったことがなかったので行ってみることにした。


築地に着いたらとりあえずデカい市場みたいなのがあることは知っていたので、そっちの方へ。

すると、インド的建築物を発見しテンション上がりました。
初めて知ったけど築地本願寺ってこんな感じなんだ。


インド的な築地本願寺


こういうのすぐ撮りたくなる


道中やたら外国人が多かったです。日本にたくさんお金使ってくれてありがとう。

そんなこんなで、市場に到着。


思ったより10倍、人いました。


すしざんまいっ!!
ふぐヒレ酒考えた人すごい。飲めないけど。






これだけ目の前に色々な美味しそうな食べ物がある中で、ただただ写真だけを撮り、そして次の街へ。

なぜなら浅草寺で14時くらいからで節分のイベントがあるという情報を手に入れ忙しくなったためです。

せっかく写真をたくさん撮りたくて来ているのに、タクシーで行くのも違うよなぁと感じ、フラフラと浅草方面へ歩くことにしました。


梅と東京


梅と老人


陽だまり、椿


混ざり南天


屋形船のある街


結構歩いてようやっと浅草寺到着。


昭和感

芸能人が来て豆まきするイベントがやってましたが、アニマル浜口さんしかわかりませんでした。


モクモク


千密

活気があって何だか日本の良さを感じました。

浅草寺内をプラプラしてたら猿回しやってたので、最前列でカメラ構えて遊びました。


目の前で見たのは初めてだったので楽しくなり、連写しまくりました。


そこから亀戸の方まで行き、亀戸天神社でもなんかやってるみたいだったので行ってみました。


こちらもだいぶ賑わってました

何処かに鬼に扮した人がいたみたいだけど、私は既に体力に限界を感じて探す気にはなれず帰路に着くことにしました。



亀戸駅へ

いやいや、よく歩いた1日でした。


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?