明日から元気よく生きます。

明日から、学校なら新学期。会社も新しい期を迎えるところが多いのかなと。そんな中、昨日、CHROの山中さんがnoteを更新しました。

【刑事告訴をおこなった経緯とWEINのこれから】
https://note.com/shion_yamanaka/n/n771ca369d980https://note.com/shion_yamanaka/n/n771ca369d980

これを受けて、昨日からたくさんのご連絡をいただいておりますが、いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。(中々お返事できずにすいません。この後、全部読んで返します)

最近は、事実確認をせずに誰かの人生を狂わすような虚偽を平気で綴るメディアや、一部の真実と多くの脚色した情報をもとに人の印象を著しく下げる暴露系Youtuberの台頭や、ディープフェイクなどのテクノロジーの進歩により偽の映像や偽の情報が瞬く間にSNSに広がったりしていますが、あらゆる人が自分のメディアで情報発信ができる現代においては、嫉妬を抱く人や悪意を持った敵が現れることがそのまま挑戦の弊害になるのだと痛感します。
そして、そうした偽りの情報や印象操作を繰り返す相手との間で問題を解決する方法は、争いを避けて様子を見守るのではなく、戦っても決して負けない実力をつけることだけだと思うようになりました。

特に我々のように、一度でも騒動を起こすと、その印象を持って、事実をあまりに捻じ曲げて届けられたり、それだけならまだしも、それが信じられやすかったりするだけに、とても大変だったりします。そしてそれによって不安や悲しみを抱くのは、私だけではなく、仲間であったり、その家族だったり、パートナーだったり、ずっと応援してくれる支援者だったりします。

そして、この1年、私のもとには、同じような事案で苦しんでいる方から数多くの連絡や相談が寄せられました。たくさんの人の切実な言葉に耳を傾ける中で理解したのは、「いつも勝つのは強いほう」だという事実です。

味方が増えるほうも、勝つほうも、真実や事実を語ってる側ではありません。本気で一生懸命な人でもない。味方が集まるのも、必ず勝つのも、強いほうだと気づきました。だから私の中で心に強く決めたことは単純で、陽が当たらない場所でも実力をつけること。絶対にやらないと決めたのは、弱いままあきらめて自分を責め続けることです。

だから、この1年は、自分の大切な人たちが、何一つ根拠も事実確認もないままに誹謗中傷を繰り返す人たちや、今回のようにデータベースに不正アクセスして機密情報を持ち出す行為やその背景を確認するための連絡をしてもずっと無視をすることが許されてしまうような理不尽に、自分のビジョンや仲間が決して脅かされることがないように、事業を通じて力をつけること、そしてそれらに抗う体制作りにすべてのリソースを投下してきました。

もう未来に向かっているこのタイミングでこの記事を公開したのは、あらゆる分野に精通した強固な体制が構築できたことや事業を通じて力を蓄えることができたこと、また自分たちがこれまでしてきた主張や証拠に絶対的に自信があること、そして今後も我々は理不尽なことを絶対に許さないという表明であり、それによって失うものがあるならそれらは最初から必要がないものだと、深く考えた先にそう思うに至ったからです。

わかってほしいなんて気持ちはありませんし、我々はゴールに向けて立ちはだかる壁をすべて乗り越えていく実力をつけていくだけだと思っています。

と、いろいろ書き綴りましたが、この1年はリアクションの難しい、暗い投稿ばかりをしてしまい申し訳ございません。

「最近、何やってるのかわからない」と言われますが、目立つと叩かれるのがいやだからステルスでやってきましたけど、この1年はチーム一丸となって歯を食いしばり、たくさんおもしろいことを仕込んできました。そろそろ発表していきますので、皆様いろいろとご一緒させてください。
30代半ばになっても、自分でも驚くほどまったく丸くなる気配がないですが今後ともよろしくお願いします😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?