見出し画像

通院途中の出会い記録 ②

昨日は 乳がんステージ2の放射線治療はお休みでした。

出会い記録の前に 少し昨日のお話をします。

昨日は早朝から 突然 体調崩していたようで、嘔吐しました。
 いつもは 我が家の猫に起こされるのですが。
この日は それよりも早く目が覚めました。熱もあり 38.3℃が最高体温でした。

翌朝、放射線治療している病院に連絡すると 治療は休みとして、かかりつけの病院で 念の為 PCR検査をしてくださいとのこと。

家で休みたい…というのが本音ですが 仕方がないので 言われるがまま 連絡をしてかかりつけへ。

別室で暫く待ち、初のPCR検査です。
結果は 陰性です。

 いろいろと診察していただき また新たな面倒な病気の可能性も指摘されたのですが、特に 今すぐどうこうはなく 微妙なところなのだそうです。

 何故か 今朝はけろっとしていて 元気です。放射線治療の病院にも連絡すると 来れそうなら午後から来てくださいということなので 行く前の36.5℃の検温確認して 行きました。


 今のところ 医師全員 首をひねっています。
「なんの熱だったんでしょう?」



さて。そんなこと置いといて(笑)
今日の通院途中の出会い記録です。

鳩の木です(笑)
毎日 通っているのに
今日初めて この公園の真ん中を最短距離で
抜けれる道を知りました。
ちょっと ちきしょー、という感じです。
気になる空を撮りました。
電柱と空と太陽似合いますね。
 
気になる空4点です。
今年初の蝉の抜け殻。
今朝 成虫になったのかなぁ。
見たかったな、あの美しい姿。
一生懸命 鳴いて鳴いて生きぬいてください。



 今日はこんな感じの出会いです。
 まだ 続きます。

出会いは嬉しいけど 通院は好きじゃないです…。
でもまあ これも わたしには いろいろなものと出会うタイミングになるのだろうの思うのです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?