見出し画像

今日の日記 人生エンターテインメント

このところ、あまり早朝起きではなくなりました。
どういうわけか、
薬がなくては眠れなかったのが やたら眠くて眠くて、起きれないほどです。
なので、ここ数日は 薬なしで 眠りにつきます。

 何が変わったんだろう?と考えてみたけど よくわからず。
ただ、ひとつだけ 温かいお茶を よく飲むようにはなりました。それからかな。

お湯を沸かして 茶葉が開くその時間をたのしみにするようになった。

それが わたしに ハマったのかな。

まあ いいか。
眠れるのは 有り難い。

今朝の空。
am 7:00ジャスト


あ。
それと このところ 更に自分の時間を大切にするようになった。
いい流れに乗れてるのかも。
んー、まあそれもどうでもいいや。


今日のお昼の気になる空。


久しぶりに 車があるので
うろうろしてみた。
その間に 想像して できあがったキャラがいました。

世の中、鼻っ柱が伸びすぎているものが 多めだから 諍いが起こるのではないか、と 考えていたら
わたしの脳内の中に
大人でも子供でもない、なんだかふわふわっと 楽しそうなキャラが出てきました。

鼻っ柱伸びてる人に
「メンテナンスできてないのね。折ってあげる」
と言って 鼻っ柱を手で折ります。


 パキッ。

 鼻っ柱は パキッといい音立てて 簡単に折れます。

そのキャラの名前は 『パキコ』。

折ったあとの鼻先に パキコがいろんな可愛い色の花をつけていく。

「これをつけておいてね」

折られた人は なんだか 気持ちが楽になる。
偉そうにしていたことを恥ずかしく思い、反省する。
「なんだか お恥ずかしい」
と 柔らかくなる。

パキコは
「また 伸びたら 折ってあげる」
と言う。

よく見ると いろんなところに
鼻先に 可愛らしいお花をつけた人か たくさんいる。

なんだか可愛いな、この世界と思って 微笑んでしまいました。

たくさんたくさん 柔らかく優しく温かい世の中になれば 安心しかないです。 
いいな、それ。


『パキコ』がいるなら 『パキオ』がいてもいいな、とか きりのない想像をしていました。


あ。そうだ。
夕焼けみにいこ、と 以前 よく訪れていた場所へ。
パキコを考えていると 夕陽見に行こうと思いつきました。

太陽の沈む位置が 変わってたんだった。
この景色も綺麗だったけど。
金色になるよね。
ここは水辺の鳥がたくさん。
かっこいい。
いつもの景色から撮ってみる。
綺麗な空の色グラデーション。
空色見表作ってみたい気がする。


今日は 久しぶりにカラオケも行ってきたんです。
いまいち 声の出し方や 歌詞の言葉の思いの込め方を忘れてしまってます。
どうやって 歌ってたっけ…。

知らない人の前で 歌うと 本領発揮できるタイプです。
 ライブ感ありありで なりきって歌います。

 術後 久しぶりなので 歌い方わからなくて 不完全燃焼で終了です。
まあ これも別にいっか。

力抜いて 生きよ。
でも、ときどき 力入れよう。

人生を通して エンターテインメントでいよう。なんちゃって。
でも ちょっとだけ本気だったりするのでした。




遅くなりましたが、
あやとりりりぃ🌸気持ちの伝え方』さん
マガジン『美しい写真』に
今日の日記 とにかく長い日記』を仲間に入れていただき ありがとうございます。
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?