見出し画像

日記 元日の出会い


2023.1/1(日)の出会いです。


去年 買ったリュック初出し。
色が可愛くて購入です。

 夕陽を眺めつつ お散歩です。
とらこいないかなぁ、と思いながら 
歩いてます。





ひさしぶりに 昆虫出ます。

かわいいです。
がんばってて いのちかわいいです。






写真、出ます。
⇩⇩⇩






あなたは!カマキリさん!
今年初のカマキリさんではないですか!

あけましておめでとうございます。
危ないですよ、こんなところで。
わたしも 下を見なければ
踏んでしまうところでした。
足を運ぶ瞬間に見つけたので
こちらが 転びそうになりつつ
避けました。


手袋に乗せようとしたら
大変 ご立腹の様子です。

距離感 誤ってしまいました。
ごめんなさい、カマキリさん。

でも 手袋に この後、脚が引っかかったので
そのまま 草むらへ 移動させました。
まだ ムキーってなっています。
カマキリさん、激おこです。
すまぬです。


ぷんぷんなカマキリとお別れして
歩きます。
なんとなく とらこに会えそうな気がします。

いつもの駐車場を抜けますが
とらこも くろもいませんでした。

そのまま 立ち去ろうとすると
どこからか 『にゃあん』という声が 微かに聞こえます。

わたしは きょろきょろ。
とらこは どこから 声掛けてくるかわかりません。



振り返ると とらこが来てました。
とらこー、
あけましておめでとう。
今年もよろしく。

じっとしていないので
内カメで 追ってみました。
とらこ 周りを警戒しつつ
甘えてきます。

 すんすん嗅ぎます。


すりすり。


近すぎです。
ピンボケですが、口元がキュートです。

警戒中とらこです。
くろは お出かけかな。
くろにも よろしく伝えてください。


すくっと 立ち上がると
とらこも お別れなんだな、とわかるようです。

が、少し 着いてきます。

また 会おうね。
今日、会えて嬉しい。
元日というだけで 特別な気がします。
とらこにとっては
日常と変わらないのだそうです。


少し離れた場所で 鳴いていたので
つい振り返ってしまいました。
こちらを見て
振り返った瞬間 また着いてこようとしたので、
 次は 振り返らないように 歩きました。
また、会おうねとらこ。



なんだか 良い一年の始まりです。



ヘッダーは 雑ですが
 描いてみました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?