見出し画像

ねこねこばかり ①

ねこねこねこ。
出会った猫、
保護した猫、
友達から送られてきた猫、
ねこねこねこねこ。
猫の写真集ページにしてみます。

ジェラード屋さんの敷地内にいた貫禄ある猫
夜の街 路地裏にいた自由猫
近所のキジトラ猫の子供
黒猫くろ
最初は寄ってこなかったけど
母猫が人懐っこいので
びびりながら寄ってくるようになったくろ
甘え方がわからず
突然 甘噛みしまくるくろ
可愛い
陽に当たると 赤茶
猫島と呼ばれている女木島の猫
女木島猫たち
この子のカキカキしてる表情が可愛くて
写真見る度 
暫く笑った
でも…。
行った季節が夏だったので
聞いてたほど
猫に会えず(笑)
みんなそれぞれ個性あって
可愛いから充分なんですけどね
サビ猫も可愛い
これは猫ではないですが
猫島の
お食事処で頂いた『ねこまんま』
とても美味しかったです



こうして 振り返ると
やはり愛しいです。

わたしは 野良猫が好きです。
だけど 何故か、いつからか、
野良猫を 個人的に無意識で
『自由猫』と呼ぶようになりました。
野良猫という呼び名も好きです。


わたしも 猫なら
きっと野良猫です。
そして 自由猫だと思ったりします。

たくさんの生命が
穏やかでありますように。


(撮影 すべて byみぞおち空間)

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?