見出し画像

日記 ほわほわな一日

ほわほわーと買い物に出る。
ほわほわー、と なんにも考えず
目に入る気になるものだけを見てると
にこにこにこにこしてしまいます。

周り なんにも雲がなくて
これだけ ぽつんとありました。

自転車で すぃー、っと曲がり角曲がる。
気持ちいい。

ん、何かいた。
 少し戻る。
大きめの芋虫さんが ブロック塀を這ってました。
 釘付けです。

自転車止めて へばりついて観察。
 エビガラスズメのようです。

よければ 動画見てください。
 エビガラスズメは 蛾の幼虫です。
人間より もっともっと過酷な自然界で こんな早くから ひとり立ちです👏
当たり前のようで 凄いです。


エビガラスズメの後ろ姿の写真出ます。
苦手な方 ご注意ください。

でも、気が向いたら チラ見してください。可愛いし、生きてる命です。こんな命もいます。






エビガラスズメの幼虫
↓↓↓

草むらへ消えていきます。
出会ってくれてありがとう。
がんばって生きろー。

ちなみに、エビガラスズメの成虫になった姿 よかったら クリックして見てください。
可愛いもふもふちゃんです。

 エビガラスズメの幼虫と お別れして 再び自転車漕ぎます。
そう言えば 若かりし頃は、自転車も手放し運転したり、手放しでコーナー曲がったりしてたなぁ、と思い出しました。
ほんのちょっと 細道で 両手放ししてみたけど 全然 バランス取れません。

やめておこう、怪我する。


カラスさん、わたしと同時に 着きました。
こんにちは。


買い物も終わって 帰り道。

マルバルコウのオレンジ色、映えてる。
きらきら薄


そして。
少し遅めにも もう一度 買い忘れたものを買いに出る。
この時間は歩きました。

月が出てる。
 夕空。
ふと 振り返ると 建物の灯りが
階ごとにすべて違ってて おもしろかった。
 次女と どの階がいい?とか
どうでもいい話をしました。
月と、隣りは金星かな。
モノクロにしてみた月と星。


そして。

これは 20代の男友達から
送られてきた写真。
温泉行ってきたらしい。
他愛ないお知らせ嬉しいです。

わんちゃんの動画をSNSに載せていたので
「かわいい」とコメントしたら
「おれ?」と返ってきたので
『チェンソーマン』の
先日のEd「マキシアム ザ ホルモン」の
『刃渡り2億センチ』の
わけわからない歌詞を見ながら 打ってコメントとして返しました。心配されました。


くだらないなんにもならない日々が好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?