見出し画像

20240311日記

この1年の間に結婚して家を買ってリフォームをして結婚式をして来月には新婚旅行が控えているのですが流石にお金がなさすぎて(元々なかったけど)一旦自分を客観的に見つめてみるかと思いながらマネーフォワードをインストールして口座やカードを連携したらゾッとする残高と収支が出てきてもう心臓バクバクで目がギラギラの深夜2時

完全に寝れなくなったので温かい飲み物でも飲んで落ち着こう…とリビングに行ったら今日も徹夜で仕事するはずの夫が普通にアニメ見ていました 仕事は?

が 夫 アニメ見ていたのでわたしのヨヨヨとした話を普通に聞いてくれて(仕事に集中できているとこうはならない)わたしがひととおりヨヨヨとし終わったところで一緒に寝ちゃおうかなと一緒に寝てくれました 仕事は…?と思ったけどありがたかったのでまあいいかの気持ち 仕事は終わりのビジョンが見えたそうです 終わりのビジョンって何?
なんやかんや夫の優しさが沁みるわねと思った夜

まあ優しさ沁みたところでお金がないことには変わりないんですが

お給料 人並みのはずなのになぜ自分はこんなにも貯金ができないのか…と原因考える日々 みんな口座残高いくらか教えてくれないかな やっぱ傷つきそうだからいいかな

今日の夜ごはんは珍しく夫がいないのをいいことに夫の嫌いな納豆で作ったチャーハンです あまりにもおいしい けど家帰ってきたらくさいかもしれないな ごめんね

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?