見出し画像

【昨日の日記】サイコー美容室のはなし(2024/1/28)

サイコー美容室のはなし

地元過ぎるので詳細を言えないんだけど、紹介されて行った美容院が大当たりだった。

多分、人生で初めて美容室で100の満足を得た。

大抵の場合、美容室ってのは“まあこんな感じだよね”って仕上がりで、思い通りの髪型にしてもらったとしても「はい満足です! ありがとう!!」になる。

でも違う。ここはそんなレベルじゃない。

あまりにも理想通り“過ぎる”仕上がりで、なんなら超えてくるからね。

聞けば、かなりの数の賞をとっている凄腕の人で。そらそうだわなって納得の仕上がり。でも価格はかなり一般的という良心仕様なのがすごい。

そして何より、こっちのモチベがめちゃくちゃアガる。

「オシャレ楽しい!」「髪型変えたからコレをしよう!」みたいな前向きになるはなしを根拠や話題にあわせてたくさんしてくれる。実際、帰りにしこたま服を買い込んだ(分かりやすい奴)。

多分だけど、この腕のたつ美容師さん自身がとにかく人の髪切るの大好きなんだと思う。話しててそう感じるところが多く、今までもきっとそうやって何人もの人の心を変えてきたのだろう。

で、ふと気になってその日の占いを見てみた。

参照:『石井ゆかりの星読み』

すげーじゃん。俺、上がってんじゃん、レベル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?