見出し画像

【昨日の日記】消えかかる灯のはなし(2024/2/2)

消えかかる灯のはなし

消えかかる灯です。

電池切れそう

白く光るから忘れがちだけど、こいつはすみっコぐらしねこ

https://www.san-x.co.jp/sumikko/img/profile/sg4_L.png

(白いキャラだと他にしろくまがいるので、白く光っていると間違われる)

我が家にきて何だかんだ2年以上になるこいつは、最近になって家中の色んな所に出没している。いなくなったと思ったらどこかしらに現れるのだ。

いや、ホラー現象じゃなく家族が思い思いに動かしすぎてるだけなんだけど。

家の中にこういうほっこりインテリアがあると、なんとなくQOLが上がった気になる。反面、自分の部屋はそこそこ荷物が溜まってしまい、割に引っ越し仕立てで物が減ったと思っていたのにすぐぎゅうぎゅうになる始末。捨てようと思えば思いきって捨てられる性分ではあるけど、一生こんな感じになるのは嫌だなと言う漠然とした不安がある。

本当に家の中で本物の猫を飼ってる人はどうしてるんだろう。荷物とか床にそうそう置けないはず。猫を飼えば部屋が片付くってこと?(新築でやることではない)

昔の家で犬を飼ってたけど、普段は外にいても何かのタイミングで家の中に入れようものならそれはそれは大惨事だったものだ。特に子犬の頃は壁紙もソファも食われる。なんで食うんだ。意味分からん。

そんなわんこも今は虹の橋だが、つくづくペットを飼うのって手間がかかることだと思う。




何のはなしだっけ。
ねこが移動するはなし? 今日も階段を昇り降りしていた。しかし家族が飽きるのも時間の問題である。

そして一番の問題である電池の入れ替えをすべく、私は外に旅立つのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?