見出し画像

【昨日の日記】もこもこのめーめーたちのはなし(2024/2/3)

もこもこのめーめーたちのはなし

※またソーシャルゲーム『アークナイツ』のはなしをしています。


SL-EX-8無理ぽ。

何回やっても何回やってドリーちゃんが倒せないよ。

お前だよお前!!

「さぁ、羊主と思う存分戯れよう!」じゃないんだよ。なかなかに邪悪ですよキミ???


今回のイベント、もこもこのめーめーたちは大変に愛くるしい見た目をしているが、攻略にはそこそこ骨が折れる。てかホントーに厄介許さん

得られる報酬がピンクのふわふわなのもなかなかのセンス。思う存分羊狩りしろってこと???


と、まあブーブー言うけどもどうやったら攻略出来るか信頼できるリアルフレンドドクターに知恵を借り、私にしては珍しく晩酌をしながら、SL-EX-8についての策を練ることとなった。

まー分かってたけど、私はかれこれ3年近くドクターをやっている割には指揮官としてはかなり無能である。元々タワーディフェンスが得意ではないし、「キャラクターいっぱい育てられて面白い!!」くらいの軽ノリから入ってるわけで。

ということで、なんとか友人の有難いアドバイスによりSL-EX-8クリアへの糸口を見出だすことに成功。

とりあえず今回のドリー潰しにおいて改めて学ばさせられたのは、

  • 素質をナメるな

  • 普段からスキル特化もしておけ

の2点である。特に素質は、普段から重宝しているオペレーターだけではなく、色んなオペレーターのものを把握しておくと吉(とはいえとんでもない数いるので、なんとなく攻略動画に出がちなオペレーターだけでも把握出来ると良いかも)。

あとは先鋒テキサスと異格テキサスを混同していたウルトラバカエピソードもあるけど、それは今回は特筆せずにまたのはなしにしよう(本当にする気か?)。

攻略関係ないけど、今回のビジュアルアート、かなーり好き。グッズくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?