見出し画像

料理しない料理番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』第1話

まあ取り敢えず観てくれや…。


空からふわふわ舞い降りたシナモンが

紆余曲折ありつつたどり着いたのは、とあるクッキング番組!

アシスタントの安田顕は頑張って番組の進行を試みるも自由気ままなシナモンに翻弄され、

あたふたしていたらもう「お時間が来ちゃいました…」!?

シナモンに振り回される安田顕の姿に思わずクスリ!

「決まりに縛られなくてもいいんだ!」と、少しだけ胸が軽くなる。

そんなお料理番組をシナモンと安田顕がお送りします。

https://www.tbs.co.jp/yurudoki_cooking/#about

ふわふわ可愛いシナモンさんではなく、ちょっとシュールでキレのあるシナモンさんと安田顕さんが織り成すゆる~い料理番組
みんながよく知っているアイドルみたいなシナモンさんとは少し違う姿に戸惑う人もいたかもしれない。


アイドルシナモンさん


実は、今年の6月にI.CINNAMOROLL(アイシナモロール)というシナモロールの新ブランドが誕生している。

この番組はそんな別の世界線のシナモンさんが安田顕さんと邂逅して出来上がった物語なのだ。


早速、第1話はロールキャベツを作るらしい。料理番組に向いているメニューだよね。シナモンさんと安田さんは楽しくお話しながら料理に取り掛かります。

…と思ったら。

安田顕「お時間が来ちゃいました」


何も出来ないまま終わった。


確かにこれは新感覚ゆるゆる料理番組である。
ちなみに公式HPによると…

安田顕(キャスト:安田顕)

シナモンと同じ“もう一つの世界”で暮らしている安田顕
自由気ままなシナモンに振り回されながらも、
番組の進行役を務める
口癖は「お時間が来ちゃいました」

https://www.tbs.co.jp/yurudoki_cooking/#character

口癖が気になるんだよなあ。果たして次回はちゃんとロールキャベツを作れるのだろうか(ムリかも)。


最後にシナモンさんのキレキレのインタビューを載せておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?