見出し画像

【昨日の日記】地元に興味がないはなし(2024/1/31)

地元に興味がないはなし

駅前の飲み屋とか、有名な店とかに悉く行ったことがなくて、驚かれたことがある。

みんなはどう? そういうの詳しい???

正直地元の友達が少なすぎるのと、家族でも外飲みや外食をあまりしないからというのが大きな要因だけど、それにしても行かない
まあ酒自体、そこまで得意という訳ではないんだけど。

でも他所から誰かが地元に来た時に「良いところ知ってるんだ!」って言えないのは悔しい。もう少し探訪してみようかな。

先日、美容師さんに「人生一度きりですよ!」って言われたことが地味に響いていて、(今度でもいっか…)と思ってたこともなるべくやってみようと考え始めた。近場の一人飲み、アリかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?