YouTubeのショートホラーフィルムを観る回 #20『Smiling Woman』

ばかみたいな再生数を叩き出しているので有名どころではあるが、実体を持った人間に近いビジュアルは日本で言うところの都市伝説風

最悪なシーンをはっきり映さないので一部のホラー好きには刺さらないかもだが、引きトドメの緩急が本当に上手なクリエイターチャンネルなので、その辺りの信頼は安定している。

似たような系統の展開は既にショートホラーフィルムでたくさんあったと思うので、似てるというよりシンプルに堂々とオマージュしているのだと思う。

黄色いドレスの女って、もう本当にいかにも都市伝説よな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?