見出し画像

【昨日の日記】旅行準備のはなし(2024/2/8)

旅行準備のはなし

国内だからと前日にバタバタ準備をするのがいつものこと。

飛行機に乗る予定なんだけど、あまりにも久し振り(恐らく7、8年ぶりくらい)だから、空港でどんな手続きをするのかさえ忘れている。

「何を持ち込んじゃいけないんだっけ?」「搭乗って何分前くらい?」「土産ってどのタイミングで買うの?」

で、気がついたんだけど、8年前に行ったきりのUSJに立ち寄るために準備していたら、

リュックに入る杖

あれ、杖って武器認定されない…???

だって、人が殺せてしまうし、そうでなくとも拷問くらいなら出来るポテンシャルがある。ク○ーシオとか、ア○ダケダブラとか。


…と、冗談はこれまでとしても、変に細長い謎の固い物が保安検査で引っ掛かる可能性は十二分にある気がしてきた。トランク行きか機内持ち込みか…いや機内は普通に邪魔すぎるだろ。

まあ、恐らく大丈夫。ちゃんとしまっておけば早々呼び止められることはない。

てか、杖を素のままリュックに忍ばせるのって、なんかいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?