見出し画像

【昨日の日記】オフの過ごし方のはなし(2024/1/26)

オフの過ごし方のはなし

息抜き下手くそ選手権~!!!!!

基本的に私は出掛ける出掛けないかの二択で休みが決まってしまう。

そして出掛けない日は何をしているかと言うと、ソシャゲとかYouTubeとかサブスクとかそんなんばっか。

てかそれ以前に恐ろしい量の積ん読を何とかせいよ。

やりたいゲームリストまで作ってるしさ。いつやるんよ。

というか、そもそもやってみたい娯楽、多すぎ。


最近、他人のオフの過ごし方を聞いて考えたんだけど、私には瞬発力みたいなものも必要かもしれない。

例えば、私はバンジージャンプを一度で良いからしてみたいと思ってるんだけど、それこそ人生一度きりということで「よし、調べて今すぐ予約取ろう!」みたいなフットワークの軽さがない。変なとこでアクティブになるのに、変なとこで腰が重い。「今週末は家に居よう」と一度決めると、人から誘われても外出しづらくなったりする。

2024年はそういうところを柔軟にして、新しいこととかやりたいこととかをどんどん潰していくことにしたい。少なくとも「まずはソシャゲのタスクを消して…」みたいな習慣はやめよう。


…って言ってる間にもう1月終わるんだーーーーー!!!!!
早ぇーーーーー!!!!!!!!!!

ちょっと信じられないけどまだまだ時間はある。はず。なくてもつくる。そうしよう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?