見出し画像

Webでお手軽謎解き体験『ハローワールド』はシンプルイズベスト

最近はアプリを使わなくても独自のサイトでサクッと謎解きできるシステムを作ってしまう人がたくさんいる。
おかげで、無料で手軽に謎解きがスマホ片手に出来てしまうのだ。

もちろん、システムは完璧でも謎解きクリエイターとしては素人が作っている場合もあるから、ピンキリのクオリティではある。
今回チャレンジした『ハローワールド』はこの手のクリエイターの中では名の知れているれーふぉ氏の謎解きデビュー作。

これ、シンプルなのがいいんだけど、結構一つ上まで想像しなきゃいけないところも少なくないので、如何せん頭を使う。目に見えている情報だけできっちり解けるものもあれば、イマジネーションに頼らないとしんどいパターンもあるのがクセのあるところ。

有名どころのタカラッシュ!スクラップみたいなリアル脱出系は結構がちがちのロジックなので、今回はシンプル故に結構苦戦してしまった。

割と冗談抜きで、こういうことやり続けてボケないようにしたい…と思った日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?